アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

選挙と天候。

明日は、


第48回衆議院議員総選挙


FB839D7F-6ED7-48A0-957E-BCDC8A89CD87.jpeg


ですね。





私は若い頃はあまり選挙に関心がありませんでした。


ですが、今は2歳の娘の父親ということもあり、




子どもたちに日本人に生まれて来たことを後悔されるような世の中にはしたくない




との思いからきちんと投票に行くようにしています。


今回の選挙は、身内の法事の関係で当日には行けそうにないので期日前投票に行ってきました。



そして、今日のニュースを見ると各地で期日前投票の投票所が混み合っているとのこと。




理由を見ると、


どうやら、台風21号


418A11E8-176B-4AE1-B379-3563732129EF.png




の影響のようです。


そこで、天候と投票率について調べてみるとウェザーニュースさんがわかりやすい記事を書いてくれていました。




2B010255-260B-496E-ABA1-0C9A8B546116.png




A0024BC2-D050-4B29-819B-3D5CF5164343.png




どうやら曇りの日には投票率が上がり、晴れの日には下がる傾向があるようです。




イメージとしては雨の日が低くなりそうですがそうでもないみたいですね。




とはいえ、明日と明後日は台風が接近するようですので、どうなることやら。




とりあえず、災害に対する備えはしておいた方が良さそうですね。


【次回入荷10月25日予定】5年保存の非常食を3日分18種類21品をセットにした心も満たす3日間満足セット

価格:5,380円
(2017/10/21 21:36時点)
感想(426件)









posted by yasu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yasuさんの画像
yasu
私のブログにお越しいただきありがとうございます。 1児の娘を持つ父親で、サラリーマンです。 よろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。