アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月26日

この言葉を使わないようになったら人生が楽しくなった


どもっうなじろうです。

最近は上腕二頭筋の調子が良すぎてついついタンパク質を多めに摂り過ぎてしまいます




さて

働き方改革とか言い始めてずいぶんな時間が過ぎている今日この頃



私の周りの同僚も大変そうです。
(お前はどうなんだ?と言う気にもなるが)



残業は当たりまえ、休日出勤も当たりまえ、休日は疲れ切ってただ寝るだけの日々
そんな生活を送っている人が結構多いようです。



そんな中追い詰められている人を見ると大体なんか似通っている気もするな〜と思う事がしばしば。



それが


「頑張りますって言う人」


なんだよね〜(真面目な人とか若い子に多い気がします)


僕はこの頑張りますって言葉を極力使わないようにしたら人生が楽しくなった人間の一人です。


そう


僕も昔はいっぱい言っていた人です。



頑張りますという言葉は一般的に良い言葉として使われる言葉多いと思います。

でも、私としては違う印象を持っています。


ネガティブな頑張ります


ca763dc4bfeb1bafa4b97d19eb36c0b8_s.jpg



会社の中で使われる頑張りますっていう言葉は


「本当はシンドイしやりたくない事だけれど、仕方がないからやります。」


と言う意味合いで使われることが多い。


これに関しては一刻も早く無くして行く必要があると思う。


もちろん100%無くすことはできないと思うけれど、この頑張りますを言い続けていると、どんどんその人は都合の良い人になっていく。


「頑張りたくない事は頑張らない」


と言うスタンスでいないと、どんどん雑用や必要のない仕事をする羽目になって貴重な時間を奪われてしまうのです。


なんでもかんでも頑張ります!と言う人ほど仕事を振られて残業続きで疲れて生産性が落ちていく。でも、さらに頑張ろうとするからもっと疲れて生産性が落ちる。

負のスパイラルだな


だから私はよく言うのです

「頑張らないようにしましょう」





そもそも



頑張らなくてはいけない状況が恒常的に続いているとしたらそれは異常事態のはずなのです。

頑張るってのはそもそも無理している状況だから、無理している状況はすぐに解消する



ポジティブな頑張ります


274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s.jpg



もちろん上記のようなネガティブ発言ばかりではないと思います。


何か得たい結果があってそのために努力するというのは何とも気持ちが良い物です。


しかし、


これもやっぱりあまり良い事ではないと思う。


ポジティブな状況であろうと頑張るということは無理をしていると言う意味です


その時は良いかも知れない

でも、その頑張るを維持するのは並大抵の努力ではできない事です。


私の考えでは


一時的な成果や結果を得る事よりも、「継続して結果を出し続けること」の方がよほど意味があるものだと思っています。


その為には頑張っている場合ではないのです


物事を継続していくには、その行為は通常の日常生活と同じでなければ無理が出ます。
つまり頑張っていないという認識でなければ続くはずが無いのです。


例えば


私のダイエットは既に日常と同義です。

カロリー計算もPFCバランスの調整も筋トレもすべて楽しくて仕方がなくて努力している感覚は一切ありません。


だから続いています。


頑張っているという感覚があるうちは詰め込み過ぎだと言う事なんです。


本人がやりたくて仕方がない事は他人が見たら大変な事でも勝手にやるものです。
頑張る余地はない


楽しい事でもやり過ぎると疲れてしまうのでその時は少し休む。


そう言うバランスを取りながら楽しむ事を続けていると頑張るという感覚そのものが無くなっていきます


この体験をしてから今では楽しいことばかりで毎日忙しいのです


大切な事だからもう一回言いましょう


皆さん



頑張ってる場合じゃない!!




本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月19日

最近のカロリー管理アプリはPFC管理もばっちりだった


どもっうなじろうです。


ちょっとショックな事が起きました・・・



私がレコーディングダイエットのために長年使っていたアプリが急に使えなくなりました。

何やっても開かないし、クラウド対応のアプリじゃないからデータもアプリ開けないと見れない・・・


カロリーノートって言ってすごくシンプルなデザインで気に入っていたのですが(´・ω・`)



カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)
開発元:Yasuo Shiohata
無料
posted withアプリーチ





これまでの痩せてきたデータともお別れです・・・




まぁ、そんな事言っても痩せた結果が見たければ鏡を見ればいいだけですけどね(´∀`*)ウフフ



それはともかくカロリー管理をするためのアプリを新しくしてみようという事で色々検討した結果をご報告したいと思います。


本文の続きはこちら
posted by うなじろう at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月13日

仕事はしんどくて辛いのが当たりまえ?働く意味を見失ってないかな?


どもっうなじろうです。

朝の筋トレを終えとてもすっきりした気持ちでブログを書き始めています。

筋トレの効果の一つとして


物事に前向きになれる


と言う効果があります。


この効果のために毎朝筋トレしてるようなものなのです。

朝筋トレするとその日一日の生産性が上がったり、気持ちの良い気分で一日を過ごすことが出来ます。


おススメです、朝筋トレ(´∀`*)ウフフ


先日転職したばかりの友人と話をしていてこんなことを言っていたのです。


「仕事なんて何を選んでも結局シンドイし嫌なのは変わらないよね」



ふむ、


どうなんだろう?


ある意味当たっているとは思う


けれど私はそんなに辛くないんだよな〜


毎日が楽しくて仕方がない私とその友人はあまり条件が変わらない


たぶん


働くことの意味を見失っているからなんだろうな〜



本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月05日

Lv1ひよっこダイエッターに筋トレは早すぎるという話


どもっうなじろうです。

weights-646517_1280.jpg


最近の私は筋トレにずいぶんはまっています

毎日部位を変えて筋トレ筋トレです


変なアドレナリンがいっぱい出るので朝一の筋トレは止められません(´∀`*)


でもさ


やっぱりダイエット目的の人はいきなり筋トレから入るのは良くないよ


と今でも思う


本文の続きはこちら
posted by うなじろう at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月04日

自重トレーニングでカッコイイ筋肉が欲しい人が読む本:つけたいところに最速で筋肉をつける技術 著 岡田隆 先生

どもっうなじろうです。

今日は筋トレ好きにおススメの本を紹介したいと思います


これ


IMG_20180504_062619.jpg
つけたいところに最速で筋肉をつける技術


ホンマでっか!TVで同じみ岡田先生の本です。


どんな人におススメか??



  • 自重トレーニングがメインの人
  • 色々トレーニングしているが綺麗に筋肉が付かない人
  • ピンポイントで鍛えたい筋肉がある人
  • 高負荷でケガしたくない人
  • ダイエットでカッコイイ身体にしたい人


本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月03日

PFCコントロール初心者におすすめのコンビニで買える高たんぱく低脂質な食べ物


どもっうなじろうです

最近の私の朝の習慣は読書とコーヒー


weights-646517_1280.jpg


そして





筋トレです(´∀`*)



そんな私が最近注意を向けている事柄が




PFCバランスを守るための食事方法です。



PFCバランスとはざっくり説明すると

P:タンパク質  F:脂質  C:糖質

これらのバランスをちゃんと考えようぜ

っていう話です。


具体的には



本文の続きはこちら
posted by うなじろう at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。