アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年10月20日

クソみたいな奴に出会った時の心の対処法


どもっ常に穏やかな心でいられることを追求しているうなじろうです

ca763dc4bfeb1bafa4b97d19eb36c0b8_s.jpg


あなたは本当にどうしようもないクズみたいな人に出会ったらどう思うだろう


最近僕は人間としてこいつは好きになれない



いや



大嫌いだと思うような人と出会った時にこう思うのです。



「ラッキーだったな・・・」って





強がりじゃないよ(笑)




だってそれってとても珍しい体験ができたってことだから



普通に生きていて自分の価値観の幅、そして選択肢を広げてくれる機会というのはどんどん減っていきます。



人は自分の経験したことを元に自分の価値観を形成していきます。

その中でそうやってやばい奴と出会うことで「こんなやばい奴もいるんだな」と言うデータが自分の中に残ります。




通常は素敵な人やすごい人を見て私たちは自分もそうなりたいと思ったり、その人と同じ習慣を身に着けようと思ったりすると思います。


でもその逆もまた自分の人格形成には役に立つ。


しっかりと勉強になる部分がいっぱいあるんです。


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg



こんな嫌な奴にはなりたくないという基準ができたり


とか


こんな使えない人間になりたくないと思って努力する意欲が沸いたり


とか


逆に、こんなことしても生きていける人生もあるんだなと参考になったり


とか


人に迷惑かけたりしても全然気にしない性格があるんだと人の持つ価値観を知る機会になったり


します。



素晴らしい人と出会うことと全く同量の気づきがクソみたいな奴と出会った時にも存在するのです。




後はその事実に気が付くかどうかなのです。



反面教師ってやつですね



そのことに改めて気が付いてからヤバいやつと出会うと何だかうれしくなるようになったのです。


「へーっそんな風に考えるやつも世の中にはいるんだな〜」って(笑)




そういう情報の中から最後に自分自身がどういう人間でありたいかを選んでいくと自分の幅はどんどん広がっていくのだろうと思います。



良い人でも、やな奴でも、仕事のできる人でも、使えない人でも、親切な人でも、横暴な人でも


どんな人との出会いも自分にはない価値観を含んでいます。
すべての情報には二面性があって自分が良いと思っていることの裏にはデメリットがあったりもする。
悪いと思っていたことの裏にはとても素晴らしいことがあったりする。



だから


本当はすべての事象に「強弱の波」はあっても「良い」とか「悪い」とかは無くて、それを受け取る人がどのように受け取るかだけで判断される。



結局



クソみたいな奴に出会って「嫌な思いをしたこと」と、そのクソみたいな奴に出会ったという事象を切り離して考えることができると、その出会い事体はラッキーなのです。自分の経験値が増えたのだから。



そうやって捉えるとクソみたいな奴を見た時なんだかニヤニヤできるようになりますよ


では(´∀`*)ノシ バイバイ



この感覚は初めて私がこの本を読んだ時受け入れられることはできなかったけど、だんだんこの本に書いてあることを生活の中で確かめていくうちに腹に落ちた感覚です。





金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。