アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年09月17日

電動ドライバーと撹拌機(ミキサー)で漆喰を練ってみた。手でやるより圧倒的に楽になりました。

どもっ常に家庭環境を最善にするため思考錯誤しているうなじろうです


我が家では自宅の改造のためのDIYではかなりの量の漆喰を使います。
ありとあらゆる壁を漆喰で塗りたくるので寝るのが大変です。



以前はすでに練ってあるこちらを使っていたのですがコストパフォーマンスや風合いから、結局自分で練って使っています。






なんせ大量に使うのでね(;^ω^)


そんで大量に漆喰を作ろうと思うとぶち当たる問題がひとつ


手で作るとめっちゃ疲れる(笑)


と言うわけで今回は撹拌機を導入してみました。





これは電動ドライバーとかインパクトの先に着けて攪拌するための道具です。


正直漆喰って結構粘度が高いので我が家の電動ドライバーでやれるか心配でした。

我が家の電動ドライバーはIKEAで安売りしていたやつなのでそんなにパワーがあるわけではないのです。

IMG_20180916_090416.jpg


まぁ何事も経験でと思い実験してみました。


IMG_20180916_111210.jpg


装着した感じはこんな感じです。
まぁ普通のミキサーですね


ちなみに我が家では大量に買うときはこちらの漆喰を購入しています。




20キロの大袋です。

なんか繊維質豊富な感じです。ついでに結構、磯の香りがします。



既にこのミキサーを使って何度か練ってみた感想もふまえていきます

まず私は一回で作る分量としては、下記写真のように100均のしゃべる山盛りを6杯分としていました。

IMG_20180916_111637.jpg


大体これに水1.5ℓくらいを入れて練っていきます。


IMG_20180916_112016.jpg


まず一番気がかりだったパワー的な部分と強度的な部分ですが

全く問題ありませんでした(´∀`*)


超快適に寝ることが可能です。

自分の手でやってきた時の辛さは全くありません。

マジで買ってよかったっと思いました(笑)




ただ少しやってみていくつかコツが必要だなと思う部分がありました



最初のうち要領がわからず失敗していたのですが
バケツの底に漆喰を入れてその上に水を入れて練っていきます。
そうすると上からミキサーで押さえつけるような形で練っていくことになるので
バケツのそこにうまく溶けない塊が残ってしまいます。

結局底をひっくりかえす作業が出てしまうのでこのやり方はダメです。



最終的には

上から見てバケツの半分に漆喰を寄せてから、残りの半分に水を入れてその水側の底から横に移動するように攪拌していくとバケツのそこに塊ができないようでした。

IMG_20180916_111704.jpg

IMG_20180916_112040.jpg


コツをつかむと一気に作れるので楽しくなってきますよ(´∀`*)ウフフ


これなら大量の漆喰づくりにも対応可能です。


漆喰をこれから使おうかなとか同じようにシンドイなと思っている方はぜひ撹拌機を使ってみてください。
手でやるより何倍も楽です。


では(´∀`*)ノシ バイバイ




我が家のIKEAで買ったFIXAです
意外と良いです。おしゃれだし









posted by うなじろう at 08:21 | Comment(33) | TrackBack(0) | DIY
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。