にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年04月05日

自分の人生に責任を持っている人は子供を言い訳の道具には使わないと思う


どもっうなじろうです。


人生のバランスって難しいですよね〜


子供がいると親はやりたいことが出来ない


色んな家庭で話題になるテーマだと思います。


そしてそんなやらない言い訳をよく聞きますよね

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年03月04日

私の思う7つの習慣的読書時間の捻出方


どもっうなじろうです。

人によって色々あると思いますが絶対無くてはならない時間というのがあると思います。

わたし的にどうしても欠かせない時間というのが読書する時間です

Kindleができてからはもっぱら電子書籍のおかげでどんなに忙しくても隙間時間には読書出来るようになりました。


本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年02月12日

車の運転など手が離せ無い時間を有効活用するたった一つのこと


どもっうなじろうです。

普段移動は電車がほとんどなのですが最近仕事の都合で車移動が増えています。

普段と違うリズムで生活するとやはりちょっと問題が出てきますね

車移動の問題はなんといっても移動している間の時間を有効活用することが難しいと言う所。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年12月15日

忙しくても趣味に時間を使う為に大切なこと


どもっうなじろうです。

どんなに仕事を効率化しても改善できない忙しさと言うのはあると思います。

そもそもそう言った自体に陥らない事が大切なのですがサラリーマンと言う身分では与えられた仕事上断われないものと言うのはあります。

そんな忙しい中でも自分の趣味に時間を使う事を諦めてはいけません。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年11月17日

忙しいと言わない為に大切なこと


どもっうなじろうです。

最近仕事が忙しくてどうしても帰りが遅くなってしまいます。

なんて言う言い訳をよくしてしまう訳ですがこの言い訳をしている人は仕事が出来ないとも言われています。

確かにそう言う側面もあるだろうなと思います。

しかし、人には処理しきれない物量と言うのも確かに存在するとも思います。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年10月18日

忙しい人が時間作りするより大切なこと

flying-639522_640.jpg


どもっうなじろうです。

普通サラリーマンは自分のための時間なんて持てないことがほとんどです。

平日は朝から晩まで仕事で家に帰ったら飯食って寝るだけ

休日はヘタしたら仕事したりする場合もあるでしょうし家族サービスでその日のほとんどの時間を使っていることが多いですよね。

だからサラリーマンはかわいそうな人たちなのです。
だから家事も手伝わなくて良いし将来のために何も努力しなくていいんです


・・・とはならないんですよね


何故ならそれは甘えだから

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年09月14日

早く家に帰りたいなら<好かれる努力>をやめるしかない


どもっうなじろうです。

大体の人が思うことだと思うのですがもっと自由に自分の時間を使って生きていきたいと思うと思います。

私自身少し前まではそう思ってました。

今は結構自由にしてるからそんなに思わなくなりました。

別に仕事のボリュームはそんなに減っていません。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年06月16日

事務所に帰らない利点 (あれ?そういえばしばらく帰ってないな)

business-suit-690048_640.jpg

どもっうなじろうです。

私はサラリーマンなので本来は事務所に帰って仕事をしている
人間なのですが今日気がついてしまいました。

あれ?

そういえば最近事務所に帰った記憶がないな・・・

完全にノマドのような仕事スタイルになっている!?本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年05月28日

会議でぐたぐたしないために



どもっうなじろうです。

仕事中に一番無駄な時間過ごしたなって思うのはいつでしょう?

商談に失敗した時?

いやいや、意味のない会議に時間を費やした時でしょう。
人数だけ集めてぐたぐたとまとまらない会議をした時の疲労感は辛いものがあります。

果たしてなんであんなに意味のない物になるのでしょうか?本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年04月02日

隙間時間を作るために〈やらない事を決める〉

自分の趣味を行うためには時間が必要ですね。

しかし、仕事に家族サービスとサラリーマンは意外と暇がない。そんなサラリーマンが時間を作るには隙間時間でできることをやるしかありませんがその隙間時間だって努力しないとできません。

そんなわけで私が普段意識して行っている時間を作るための工夫を紹介していけたらと思います。

今回は「やらない事を決める」です。本文の続きはこちら
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
おススメの本