にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年02月07日

最近やっとコーヒーの楽しみ方が分ってきた件


どもっうなじろうです。

コーヒーにこだわるようになってから最近はマグカップにも少しずつ興味を持ち始めてきました。

元々の私は「コップなんぞ飲めれば良い」っと言う面白味の無い人間です。

でも、コーヒーを楽しむようになってからは少しづつ味以外の部分にも興味が湧くようになってきました。

そこで今日は新しいマグカップを買って気持ち新たにコーヒーを飲んでみました。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年01月27日

夜でも飲めるコーヒーのおかげでまた明日も頑張れる


どもっうなじろうです。

最近は夜遅くに家に帰ってくることが多くあまり趣味に興じる時間が取れない毎日です。

そんな私でもまだかろうじて趣味として続けられることがあります。

毎日必ず豆を挽いてコーヒーを入れるのですが、最近は色んな種類の豆を少量買ってきては味の違いを楽しんでいます。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年11月23日

コーヒーが好きなら道具にもこだわりたいよね


どもっうなじろうです。

たまには趣味のコーヒーについて書きましょう。

これまでは色んな道具を使ってコーヒーを入れていました。マキネッタとか使って濃いーコーヒーを入れてみたりしてました。

しかし、コーヒーに目覚めてからそんなに月日が経っていませんが最近の私は基本的にはペーパードリップです。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年11月05日

禁煙するなら代わりにコーヒーを飲むといい

cup-of-coffee-455423_640.jpg


どもっうなじろうです。

私がタバコをやめて早や一年が経とうとしています。

開始した当初は何となく始めたことだったのですが意外と続くものだな〜と灌漑部会気持ちになります。

タバコを吸わないようにしようと思った時に少し不安だったの仕事中の休憩

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年10月25日

夜コーヒーが飲みたいけど飲めない〜カフェインの継続時間〜

a-cup-of-coffee-399478_640.jpg


どもっうなじろうです。

最近の私はコーヒーにハマっています。

正直ずっと飲んでいても良いくらいなのですが夜眠れなくなるのは困るので昼間だけです。

しかし、そう考えるといつまでだったら飲んでいいのでしょうか?


本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年10月11日

久々の一人の休日を謳歌するためカフェバッハに行ってみた


どもっうなじろうです。

我が家では心身を健康に保つための工夫として定期的に「一人になる時間」を作っています。

それぞれ日頃やりたいと思っていたことをそのタイミングで実行する訳です。

妻は比較的インドアな趣味が多いためこの場合は私が子供を外に連れ出して家でゆっくり使える時間を作ることになります。


本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年06月16日

コーヒーにもいろんな入れ方があるんだな コーヒーの入れ方

おはようございます!うなじろうです。

朝から元気に遊んでおります。

UP24を使い始めてから家族も起こさず起きれるようになったので快適です。

最近は朝起きてコーヒーを飲んでいるわけですが少し入れ方も変えてみました。

これまでずっとペーパードリップで普通に入れていたのですが他のやり方も試してみようと
思いました。本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年06月09日

早速ミルで挽いてコーヒーを作ってみた


どもっうなじろうです。

先日ふと趣味でコーヒーを始めようと思いたち早速コーヒー豆を買ってきました。

因みにせっかくなのでこんな本も買ってコーヒーの勉強をしてみようと思います。

本文の続きはこちら
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
おススメの本