アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年03月20日

隙間時間を作るために〈人を頼る〉

time-of-617162_640.jpg

自分の趣味を行うためには時間が必要ですね。

しかし、仕事に家族サービスとサラリーマンは意外と暇がない。そんなサラリーマンが時間を作るには隙間時間でできることをやるしかありませんがその隙間時間だって努力しないとできません。

そんなわけで私が普段意識して行っている時間を作るための工夫を紹介していけたらと思います。

今回は「人を頼る」です。
会社にはいろんな人がいますが皆さんいつも忙しそうです。

その忙しさの中にはいろんな理由があって、仕事が遅い人、仕事の仕組みがおかしい場合、良い人過ぎるなどなどあります。

その中でも1番多いのが「仕事を一人で抱えてしまう」という事。


その理由も人によって様々で単純に仕事が多い人、悩んだ時に相談しない人など、古い考えの人だと自分の仕事を人に奪われたくないからなんて人もいます。


理由は様々ですが解決する方法は一つしかありません。

人を頼ることです。

上司であればそれは部下に仕事を振ることかもしれません。担当者レベルで有れば上司に相談したり、誰かに代わってもらったりかもしれません。

少なくとも自分一人で解決させようとしないことで余裕が生まれてきます。

典型的な例で管理職になりたての人はプレイヤーの仕事も自分で抱えてしまい本来の管理業務が疎かになると言う本末転倒なことになります。

忙しいから管理職がプレイヤーと同じような働き方をするのではなく管理業務にて効率を上げる方法を考えるほうがよいはずです。

さて、人によっては誰も助けてなんてくれないという人がいると思います。

そんな人は先に自分が皆のことを助けてあげましょう。


なんだかちぐはぐな感じですが、人と言うのは不思議なもので助けられると助け返してあげたくなるものです。


助けるのが先、その後助けてもらいましょう。


PR





posted by うなじろう at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3441608

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。