広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2013年08月12日

早起きするために

「あなたの人生を変える睡眠の法則」 著 菅原洋平 これってビジネス本じゃないな・・・ でも紹介しちゃおう! まあ題名からでもわかるように睡眠法の本です。 私は普段朝5時に起床しております。 以前は普通に7時とかに起きていたのですが日中は 会社、そして残業、帰ってきて嫁や子供との交流の時間を もつとほとんど何もできないまま一日が終わっておりました。 色々勉強のための時間とか趣味のための時間とかが欲しくて どうにか時間を作ろうと考えました。 ・残業しないように仕事を効率化する ・家族との時間を少し削る ・会社の昼休みを利用する などだったかな? でも仕事を効率化しても新しい仕事が増えるだけだし 家族との時間は人生で一番大切な物だし、昼休みは営業なので 時間が取れないときもある ということで結局早起きするのが一番手っ取り早いということが わかりました。そこから5時起きすることにしたのですがとりあえず眠い!!! そこでこの本の登場です。 この本は睡眠の質を上げるため朝、昼、夕に3つの簡単な方法を実施するっという内容です。 私もこの本を読んで一応実践するようにしております。 正直その成果かはわかりませんが最近は5時に起きるのもへっちゃらに なりました。 そのため朝にできた2時間の余裕で投資の勉強をしたり本を読んだりと 優雅に過ごすことができるようになっております。 せっかくなので読んでて興味深いなと思ったところをご紹介です。 脳の覚醒レベルが下がってきているとやる気が起きなくなったりまた無駄に焦って しまったりと通常のパフォーマンスが保てません。 そしてその状態の時体は何気ない警告のサインをいくつか出しています。 ・タンスの角に小指をぶつけたり人の肩にぶつかったりする ・飴玉を最後までなめずに噛んでしまう ・本来は綺麗な机が片付かなくなってきている ・夜中のお菓子が我慢できない ・普段は気にならない言葉でイラッとくる ・物忘れがひどい 以上が脳の覚醒レベルが下がってくると出てくる兆候です。 あてはまることはありましたか? この覚醒レベルを正常に戻すためにも質の高い睡眠が必要になってきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3177852

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。