にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年07月22日

デブで汗かきに悩んでいる人は痩せたら世界が変わるよ

どもっうなじろうです

今年の夏も暑いですね〜(^_^;)

以前にこんな記事
(汗かきは痩せれば治るよ!!実体験から思うダイエットの効果)
を書いていますが今年の夏も改めて思いました。


マジで痩せて良かった


っと・・・


最近熱中症で倒れてしまう人とかまでいるほど暑さが厳しいです
きっと昔の私なら毎日イライラしていたことでしょう。


そう

以前の私は汗かきが酷くてとても悩んでいました。


夏場の汗はもちろんですが、冬だって油断すればすぐ汗をかいていた。


痩せた今思う事は、太っていたあの時は、ただそれだけで凄くイライラする要因を増やしていたんだなと思うのです。



b842a0b4a1650d36576ffa81604edcfd_s.jpg



デブの汗っかきはイライラの要因になる





最大のネガティブポイントは


一度汗をかき始めると止まらなくなる所でした。



涼しい所に入っても保温機能が凄すぎてずっと暑いんですよ。


ずっと汗が出続けるので服もびっしょりになるし汗染みが恥ずかしいし・・・


当時は周りの人の目とかばかり気にして生きていたので、汗かいているのが恥ずかしくて仕方がありませんでした。


「あいつなんであんなに汗かいてんの?」って言われたくなかったんです。

だから太っていた時はいかに汗をかかないようにするかを常に意識して行動してました。

今思えばそんな事気にしなければ良いだけなのですが、当時は汗をかかない事がとても大切な事だったのです。当時はプライドばかり高かったのですね・・・


だから汗かくような自体に陥るとそれだけでイライラしていました。
と言うか大体イライラしていたと思う・・・



行動の範囲も狭まる


6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s.jpg


それに従ってもう一つの問題も発生します。


端的に汗をかかないようにするためには体温が上がるようなことをしないようにする必要がありました。

だから運動もしたくなかったし、出歩いたりも極力したくなかった。

暑い日は外に出たくなんかないし、冷房環境が整った所にしか行けなかった。



今思えばすごく勿体ない事だと思う(´・ω・`)



汗をかきたくないという言う自分の小さなプライドを守る為にずいぶん色んな経験をする可能性を潰して来たんだなと思います。


汗のことなんて気にしないで行動出来ていたらもしかしたらもっと楽しい事いっぱいあったかも知れない・・・


まぁ過ぎた話をしても仕方ないんですけどね  (゚ε゚)キニシナイ!!



でも、


汗かきが治った今は昔より活動的になったし、汗をかくかどうかと言う判断基準が無くなったので前より楽に行動することが出来るようになりました。


これは本当に楽です。


元々汗かきじゃない人から見たら当たりまえの事なのかも知れないけど正直こう思います。


元々痩せてる奴ってズルいよ・・・


痩せている、ただそれだけで超幸せ者だったんだよ


日々の生活のストレスレベルが一気に低くなります。




痩せると世界が変わる


flying-639522_640.jpg


これは良く痩せた人が言う事ですが



痩せると世界が変わります



これはマジだ!!!


精神的な意味でも、物理的な意味でも世界は変わるよ




まず暑く無くなるんだから!!!




それだけでも世界は一気に自分に優しくなるよ

夏はずっと俺の敵だったけど今は夏が大好きだよ

「寒いより暑い方が良くない?」とかさらっと言えるようになった自分がすごく誇らしいよ



デブで汗かきに悩んでいる皆様


取りあえず痩せてみよう!!世界が変わるから!!




今日の暑さを肌で感じて改めそう思いました。

この暑さの中で普通に生活している今の自分がとても好きだし自分はなんて幸せものなんだろうと再認識いたしました。


どうしてもこの思いをどこかに伝えたかったので記事にしてしまいました。

では(´∀`*)ノシ バイバイ



まず、ただ痩せるだけならレコーディングダイエットがおススメです。
筋肉とか代謝とか小難しい事考えなくても痩せるだけなら誰でもできる。
まずは、この「痩せている人の世界」に入るほうが先だよ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7919025

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
おススメの本