にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年07月22日

組み立てベッドを組み立ててみた〜5万円以下でアンティーク風ベッドが手に入る〜


どもっ常に家庭環境を最善にするため思考錯誤しているうなじろうです


私は元々ベッド派の人間だったのですが、就職して一人暮らしを始める時の引っ越し作業などがあまりに面倒でこれまで布団にしていました。

その後も子供と一緒に寝るなら布団の方が安全かなとか色んな事を考えてずっと布団で通していたのですが、もう我慢できなかったのです。



布団ってダサいでしょう??



オサレなベッドが欲しい!!!といてもたってもいられなくなってしまったのでできるだけ安くオサレなベッドを手に入れるべく考えました。最初はベッドフレームを自分で作る事も検討しましたが、私のセンスではオサレなものは作れない(;^ω^)


よって


オサレな組み立て式ベッドを買おうという結論にいたりました。


昨日そのベッド製作をしたのでその後報告です。



まず今回我が家で購入したベッドとその他一式がこちら











以上の3点です。


ベッドフレームとマットレス、あとシーツ

全部でしめて4万5千円でした。


うむ、自分で言うのあれだが良い感じのお値段だ(´ー`*)ウンウン




んで、さっそく注文



ベッドフレームだけは少し納品に時間がかかります。

大体1週間位でしょうか。

大型の荷物になるため配送業者から連絡が着て、いついつ納品にきますと電話がかかってきました。



全部そろった時の我が家の玄関状況がこちら

IMG_20180721_122728.jpg


そこそこ凄い物量です(笑)

いざ組み立て




取りあえずベッドフレームから作り始めます。


作り方は凄く簡単で付属の六角ボルトでキコキコするだけです。

ただ、大きいので一人で作業するとかなり大変だと思います。

私も妻に途中支えて貰ったりしながら組み立てました。



IMG_20180721_132856.jpg


因みに今回のこのベッドフレームは高さが二段階に選べます。

最初に私は高い方の設定で作ってしまったのですが、後からマットレスを置いてみたらすごく高く感じました。

好みの問題ですが私的には低い方の設定で作ったほうが良いと思います。


結局後から組み立て直しました(;^ω^)


因みに作業時間はほぼ一人で作業して大体1時間弱くらいかかりました。
2人でやれよって説明書には書いてあります。
二馬力でやればもう少し早く終わるかも知れません。



IMG_20180721_132908.jpg


続いてはマットレス


最近のマットレスってこうやって送ってこられるんですね


超丸まってました(笑)

IMG_20180721_133110.jpg


引っ張りだしても布団圧縮袋みたいのでかなり圧縮されていてペラペラ(笑)
これが本当に20cmになるんかいと疑いたくなるレベルです。

IMG_20180721_133243.jpg
IMG_20180721_133235.jpg


袋を開けた瞬間にぷしゅーって一気に空気を吸い込んで行きます。


面白い(´∀`*)ウフフ



最初のうちはちょっとまだ凹んでいるそうですが、一日あればしっかり膨らむそうです。


実際数分でこのサイズまで大きくなりました。

IMG_20180721_134042.jpg



人類は凄い物を開発したものですね〜( ゚ ρ ゚ )



最後にボックスシーツを取り付けて完成です。


IMG_20180721_134452.jpg



良いんじゃない!?


高級感もあるしオサレだし!!



見た目的には大満足の逸品です




寝心地について




まず最初懸念していたなんかこうパイプベッドのギシギシなるような感じは一切ありませんでした。

とても静かな寝心地です。

途中でも書きましたが高さを二段階で調整可能なので好みの高さに出来ます。

私は結局低い方が良かったので、最終的には低い設定で作りました。


もちろんグラグラするようなことも無いし、品質的にはとても素晴らしい物だと思います。

あと意外と軽いです。


後はマットレスが重要だと思いますが我が家では柔らかすぎるマットレスが嫌だったため超高反発のマットレスにしました。

これに関しては好みの問題もあるので好きな硬さのマットレスを選べばいいのではないかと思います。

柔らかすぎは腰にくるので私は高反発をおススメします(`・ω・´)




組み立てベッドを作ってみた感想



組み立て自体はとても簡単です。

プラモデル作れる人なら誰でも作れる簡単さ


品質的な部分は一切文句なし。
頑丈だし

子供が飛び跳ねても全然平気です。


総合的に見て

これで5万円しないなら超安い買い物だっと思います。


私的には自信を持っておススメできる逸品だったと思います。


では(´∀`*)ノシ バイバイ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7917213

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
おススメの本