にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年07月05日

コーヒーダイエットをする時に更にコーヒーに興味が増すマンガのご紹介

どもっ理想の身体づくりと深層心理を追求するうなじろうです

6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s.jpg


私の趣味の一つにコーヒーがあります。


これは元々好きだったというのもありますがコーヒーにはダイエット効果があるという情報を聞いてからよりいっそう好きになったのを覚えています。



結局私の趣味はすべてはダイエット目的で始めた物ばかりです(笑)


そう言う意味でもダイエットを始めて本当に良かったと思っています。

一つの行動から色んな方面へ広がりを見せて私の人生の彩りはドンドン鮮やかになって行っている時間があります。


そんなコーヒーをより好きになるための情報を少しでもみなさんにお伝えしておきましょう



まず復習としてまずコーヒーのダイエット効果についてです。


コーヒーのダイエット効果



コーヒーに痩せ効果があるとして有名です


その理由としては

カフェインに含まれているリパーゼ

このリパーゼが脂肪を分解する力がある


更に!


コーヒーにはクロロゲン酸と言う成分も入っています。

このクロロゲン酸も脂肪を分解する効果があるのです。


ダブルで脂肪を分解するわけですな!


しかも血行も良くなる、香りによるリラックス効果も期待できると言う半端ないシロモノな訳です。


噂ではブラックコーヒー飲むだけでも痩せる人が続出とか言う話です。





おすすめの珈琲



そんな事言われたら飲んでしまいますよね〜


元々好きだったし。


ダイエット目的でコーヒーを飲むなら当然ブラックで飲む必要があります。

そうすると当然豆にもこだわった美味しい物が飲みたいですよね。

そこからは色な喫茶店巡りをしたり、家でのハンドドリップコーヒーを楽しんだりして過ごしていました。

こだわり出すとペーパードリップなのかネルドリップなのかフレンチプレスなのかなど淹れ方とか豆の種類なんかにも目が行くようになります。

コーヒーはとても奥が深くて面白い物です。

こんな本を読んでコーヒーの勉強したりもしました。
内容は難しいけどとっても勉強になりました。





ちなみに今も飲んでいる私のおすすめのコーヒーは仙台の山あいに店を構えている岳山珈琲さんの豆が凄く美味しい。


泉ヶ岳カフェ 岳山珈琲
http://gakuzancoffee.com/


このお店の店主さんは上の本を書いている田口先生のやっているカフェ、バッハで修行した後に自分のお店を持たれた経緯があります。

私個人としては店の雰囲気も含めて岳山珈琲さんが1番のお気に入りです。

ネットで豆を販売されているので定期的に購入して飲ませていただいています。



お買い求めはこちらからどうぞ

風味豊かでとても美味しいコーヒーです。
岳山珈琲さんでもハンドピックにてすべての豆をチェックしてから厳選された珈琲豆を使用されています。

自分で入れてもやはり美味しいと思えるコーヒーです。

このコーヒーを毎日飲めるのはとても幸せだと思っています(´∀`*)ウフフ




私は大体1日に三杯位のコーヒーを飲みますがコーヒーで痩せたかどうかはよくわかりません(笑)


コーヒーの脂肪を燃焼効果は約3時間位継続されると言われていますから1日三杯位が丁度良いはずです。





手軽にコーヒーの事が勉強できる上にすげー面白いマンガ



上で紹介したような本も興味のある方には大変オススメなのですがぶっちゃけ本を読み慣れない人だと読むの大変だと思うのです。


そこで最近私が読んだ大変面白かった漫画を紹介しておきます。


それがこれ





全7巻で完結している「僕はコーヒーがのめない」

コーヒーハンターの川島さんが監修しているだけあって大変勉強になる本です。

取りあえずコーヒーの事が知りたいという人はこの漫画を読めば基礎的な事はほぼ全て把握できるんじゃないかと思います。

コーヒーの知識に関しては申し分なくそれ以上に物語としてとても面白い。

新人営業マンの花山くんが主人公なのですが彼は対外的には「コーヒーの飲めない人」と認識されていました。

ただ、本当は”不味い”コーヒーが飲めないもの凄いコーヒー通だったのです。


そんな彼が会社一大プロジェクトのスペシャリティコーヒープロジェクトに参加する事になったことから物語が動いて行きます。

この話の中で新人の花山くんがどんどん成長していく姿を見るととても心が熱くなります。


コーヒーへの愛情もあり、人との絆もあり、主人公の成長も一緒に応援できるとても素晴らしいマンガでした。


全7巻とボリュームも多すぎず少なすぎずちょうど良いので是非読んでみてください。



では(´∀`*)ノシ バイバイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7854795

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新記事
おススメの本