にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年06月30日

人にやさしい人になるための最も簡単な方法

どもっ理想の身体づくりと深層心理を追求するうなじろうです


月末のこの暑い時期にガッチリトレーンングをするととても清々しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


最近は何も悩みが無くいつもまったりしている私ですが昔は人に噛みついてばかりの人間でした。
(物理的にではなく精神的に)


その頃の私はその自分の他人への冷たい態度とか厳しい感じとかを自分でも理解しててもっと人にやさしくしなくちゃダメだなとか思っていたのです。


今思えばそんな「優しくなりたい」とか思っている時点で優しくないんですけどね(笑)

その時点で今の自分は優しい人間ではないと認めている訳だから優しくなりたいと思い続けてる限りその人は一生優しい人にはなれない。

そう言うものです



では手っ取り早く優しい人間になるためにはどうしたら良いのか


私の思う最も簡単に優しい人になる方法はこれです。





人にやさしい人になるための最も簡単な方法


97025dca300ef8e1e5136a28e9519685_l.jpg



自分にメチャクチャ優しくする


ことです。



例えば


・自分がやりたいと思ったことは全て優先して実行する
・自分のミスを責めない
・反省しない
・メッチャサボる
・仕事しない
・有給休暇をガンガン使う
・残業しない
・ずっと遊んでみる
・子育てを放棄する
・ごはんはお惣菜を買ってくる
・掃除って何?
・40点くらいでOKとする
・なんなら1点でもOK
・取りあえず急がない
・目ん玉飛び出るくらい高くて美味しい物を食べる


みたいな感じで自分をアホの子みたいに可愛がるのです。





そうするとビックリするくらい人に優しくなれます





人に厳しい人は何故優しくできないのでしょうか?


それは

自分の中にある正しさと外れたことが許せないから




例えば昔の世代のオジサマたちの中には有給休暇を使わずに働くのがカッコイイと言う価値観をお持ちの方が以外と多くいます。

しかし、今の時代では有給取得率を上げる事こそが正義ですからその考え方は古いと言わざるを得ません。

でもその価値観を持ってるオジサマからしてみたら有給休暇取って遊びに行く若い社員は不真面目に見えるでしょう。




自分に厳しい人は他人にも厳しくなってしまうものです。

たまに自分に厳しく他人に優しいという稀有な存在がいると思いますがその人はおそらく・・・


マゾです( ー`дー´)キリッ



筋トレが好きな筋トレ民なんかもそうですが自分への試練を与えるのが好きな変態なのです。

そう言う人は自分が変態なのを知っているので他人に押し付けたりはしないのです(笑)

そしてその人は自分のしたい事をしているという感覚があるから”ある意味で”自分に優しい人なのです。



自分に優しくする効果


7a269b807d70df6183174f3313868002_s.jpg



自分に優しくし始めると今までむかついていた人とかにイライラしなくなります。


何故か?


それは今までそのむかつく人を通して自分の中の厳しさを見ていたからです。


アナタがやってはいけないと思っている事をやっている人がいるからイライラする。


でも、そのやってはいけないと思っていることに許可が出せた瞬間から、その人はイライラする対象から外れます


何か仕事上でミスをした人がいたとしても自分自身がミスをした時に自分を責めないようにすると「俺も良くミスするしな〜」とか思ってむしろちょっと面白くなります。



騙されたと思って自分をメッチャ甘やかしましょう!!!

気が付くと凄い優しい人になってるから(´∀`*)ウフフ





心屋さんあたりを読むとこの辺のことがよくわかります。




では(´∀`*)ノシ バイバイ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7841240

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新記事
おススメの本