アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月05日

Lv1ひよっこダイエッターに筋トレは早すぎるという話


どもっうなじろうです。

weights-646517_1280.jpg


最近の私は筋トレにずいぶんはまっています

毎日部位を変えて筋トレ筋トレです


変なアドレナリンがいっぱい出るので朝一の筋トレは止められません(´∀`*)


でもさ


やっぱりダイエット目的の人はいきなり筋トレから入るのは良くないよ


と今でも思う



筋トレのすばらしさ


7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s.jpg


何度も言うように私は筋トレが嫌いだから言っている訳では無い




筋トレのすばらしさは半端が無いです。

・基礎代謝が上がり痩せやすい身体になる
・運動後過剰酸素消費(EPOC)でカロリー消費がすごい
・鍛えることでカッコイイ身体になる
・脳内物質(アドレナリン他)がドバドバ出るので精神的にも良い
・脳もメッチャ活性化する
・テストステロンが出てとっても自信に満ち溢れる
・規則正しい生活になる
・栄養とか気にし始める
・お金が無くてもできる自己啓発


あり過ぎて困るぐらいだ



元々私は筋トレ大好きな人間でしたので今でも筋トレはとても素晴らしいと思います。


私は大体朝起きて体重測ってからすぐに20~40分くらい筋トレをしています。


この筋トレが終わるととても清々しい気分になるので朝の通勤時間や休日のその後の行動の際常に明るい気持ちでいる事ができます。

因みに私の場合、夜に筋トレするのは止めました。

昔ダイエットに失敗していた時期は夜仕事が終わって心身共に疲れ切った状態で筋トレをしようと思っていましたが、これがまたシンドイ。


ただでさえ疲れてんのに・・・(´・ω・`)




気持ちが折れることがしばしばありました。


そんな失敗を繰り返したので私はそれからは朝トレに変えたのです。

最初は朝に運動するなんてその後の行動に影響が出るんじゃないかと思っていましたが、実際には逆にテンションが上がって良い事づくしでした。





そんな素晴らしい筋トレですが

やっぱりダイエットの初心者にはあまりお勧めしていません。






ダイエット初心者に筋トレをお勧めしない理由


6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s.jpg


細マッチョを求めて色んな筋トレの本を読んできていますがやはりどこまで行ってもカッコイイ身体、痩せるためには食事制限が絶対に必要です。


腹筋はキッチンで作られる


と言う格言が示す通りどんなに体を鍛えて筋肉を付けた所でその周りを脂肪が覆っていてはカッコイイ身体にはなりません。


どんなに運動したって余計に食べていたら一生痩せません。


そして正直な所、

体脂肪を運動で削るというのはメッチャくちゃシンドイ作業です。


そして


食事制限もなれない人がいきなりやるには超シンドイです。




どっちもシンドイんだよ(´・ω・`)





そんな中、食事制限しつつ筋トレもするなんて高難度の習慣を身に着けるのはレベル1のひよっこダイエッターには絶対無理だから・・・





早くあきらめて片方からにしなさい(`・ω・´)





んで



どっちの習慣を優先するかと言う話だったら


断然、食事管理技術でしょう



毎日の食べた物をメモする
摂取カロリーを調整する
食べるものの栄養素に気を配る
GI値の低い物から食べる
食べる時間を調整する


などと言った技術はいきなり「やって」と言われて出来る事じゃない


そして痩せるためには絶対に必要なスキルだから


筋トレもとっても素敵な物だしカッコイイ身体を手に入れるには必要不可欠な物だけど、食事管理技術の方が先だと私は思う。


何度もダイエットに失敗してきてより強くそう思うようになりました。




だからみんな



まずは食事を見直そう!!




筋トレはその後だ!!!!




と言う話でした



posted by うなじろう at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7621241

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。