アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年05月04日

自重トレーニングでカッコイイ筋肉が欲しい人が読む本:つけたいところに最速で筋肉をつける技術 著 岡田隆 先生

どもっうなじろうです。

今日は筋トレ好きにおススメの本を紹介したいと思います


これ


IMG_20180504_062619.jpg
つけたいところに最速で筋肉をつける技術


ホンマでっか!TVで同じみ岡田先生の本です。


どんな人におススメか??



  • 自重トレーニングがメインの人
  • 色々トレーニングしているが綺麗に筋肉が付かない人
  • ピンポイントで鍛えたい筋肉がある人
  • 高負荷でケガしたくない人
  • ダイエットでカッコイイ身体にしたい人





ベースとしての考え方は

筋肉を大きくするには高重量のトレーニングが必ずしも必要ではない。
必要なのは鍛えたい筋肉に対して質の高い負荷を的確に与えることである
その為にはフォームと対象の筋肉への意識を高める事が重要と言う内容。


その為本書はすべて自重トレーニングになっています。



基本的な構成


基本的な構成としては

胸、肩、腹、背中、腕、脚

とそれぞれの各筋肉に対して直接アプローチするためにトレーニングメニューを考えてくれています。




例えば胸の筋トレをしようと思った時に

ただ腕立て伏せをしていてもうまい事胸に効かせる事が難しいと思います。


この本では大胸筋を鍛えようと思ったら

大胸筋の上部、中部、下部それぞれを鍛えるための方法が紹介されています。

またスクイーズと言うこれまで使われていなかった部分の筋線維を意識するためのメニューも含まれています。




本に書いてある方法を実践にしてみた所


超効く(´∀`*)


びっくりするほど効きました(笑)

今までも腕立てはしてきていましたがやはり今までのやり方ではあまり胸には効いていなかったのかも知れません。




ぶっちゃけ私はメニューを完璧に実践できず途中でへばりました(笑)





また、この本ではただのトレーニングメニューの掲載だけではなくどうしてそのような方法になっているかちゃんと説明してくれています。

筋肉を盛るための技術、脂肪を削る技術、それぞれの方法と考え方がしっかり掲載されていますのでとっても理解しやすいです。





トレーニングにかかる時間は??



時間の無い現代人にとってトレーニングに費やせる時間も限られているとは思います。

本書で紹介されているメニューは各部位ごとにメニューが組まれています。


胸ならメニューは4項目あってそれを2〜3セット行うという感じ

一セット3分30秒で出来る構成になっています。

2セットやっても7分で終わる構成です。


毎日部位を変えてやっていけば一日10分のトレーニングできっちり筋肉がつくのではないでしょうか。




この本の最も良いと思った所



まず、すべて自重トレーニングと言う所

わざわざジムに行くのは面倒と言いう人でもできる。

特別な道具もいらないしこの本を読んですぐに実践できる所はとても良いと思いました。



そのうえでかなりキツイ



凄い筋肉に効いてる感じがします。

また自宅に布団一枚分くらいのスペースがあれば大体全部できるのも良いと思います。


筋肉を得るのに必要なのは知識と精神力だけなのだな


っと改めて思わせてくれる良本でした。


あ、タンパク質も必要ですね・・・






ちなみにですが僕としてはこの本は電子書籍ではなく実際の本を買ったほうが良いと思います。
見開きで本を読みながらトレーニングするには実際の本を購入された方が便利です。

どうぞこちらをポチっとしてくださいな




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7617385

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。