アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年04月30日

気分よく過ごすための問題解決方法

どもっうなじろうです。


美しい筋肉と体のためにはストレスは厳禁です。

そんな中悩める皆様のための記事を書こう



実は大体の問題は5秒くらいで解決する方法があります。


お金が無い
嫌いな人がいる
嫌なことを言ってくるやるがいる
迷惑をかけてくる奴がいる
人から評価されない
人が自分の思うとおりに動いてくれない
やりたい事が上手くできない



そんな悩みを誰しも抱えているのではないだろうか



私もそうだった。


でも最近はそんな悩みは大体5秒くらいで解決する


それは
97025dca300ef8e1e5136a28e9519685_l.jpg






気にしない事


です。






┐(´д`)┌ヤレヤレ

って思ったでしょう?





でも究極にはこの方法しかないんだよね




先に挙げた代表的な悩みの数々これらの原因って


・お金が無い
(だれかさんよりお金が無いだけ、今生活できるだけのお金はある)

・嫌いな人がいる
(勝手に嫌っているだけ、相手が何をしていてもアナタには関係が無い)

・嫌なことを言ってくる奴がいる
(言われたことに傷つくのは自分がそれを認めているから)

・迷惑をかけてくる奴がいる
(アナタが迷惑をかけてはいけないと思っている事が問題)

・人から評価されない
(自分がすごい人だと認めて貰えないと不安なだけ)

・人が自分の思うとおりに動いてくれない
(当たり前です、自分の言う事を聞いてくれないのは自分をないがしろにしているせいだとアナタが勘違いしている可能性が高い)

・やりたい事が上手くできない
(当たり前だし、もっと上手い人はいくらでも出てくる)


カッコ書きにしたけど実際大した問題では無い事が多い


人からどう思われるかを気にしている事がほとんどだ


周りの人が
・自分を凄い人間だと思って欲しい
・ちゃんとしている人間だと思って欲しい
・真面目な人だと思って欲しい


そう思っているから問題が発生する。



確かに、ちゃんとしている人、真面目な人って思われたりしていると楽な事が多いよね。

社会的信用と言う名の鎖に縛られているととても楽だ




しかし、どうだろう



その社会的信用を得るためにみんな四苦八苦して辛い思いをしている。



そこまでしないと社会的信用は得られないのだろうか?

ちょっと適当な人間になったくらいでアナタの隣にいる人はアナタを嫌いになるのだろうか?




そんなことはない




もちろん、真面目なアナタでなければイヤっという人もいると思うけどそんな堅苦しい人との関係などさっさと切ってしまったほうが楽じゃない?


俺なんて最近めっちゃ適当に生きているけどみんな優しくしてくれるよ?
「お前適当だな〜(笑)」って笑って許してくれる(笑)


結局みんな


周囲から嫌われるのが怖いのだ



でも別にちょっとくらい人から嫌われても特に問題は発生しないよ?

特に自分を嫌う人から嫌われないように頑張った所で本当につらい事があった時に助けてくれるかどうかもわからんしね



そんな努力をするぐらいなら自分の為に時間とお金を使ったほうがよっぽど有意義だし、大切な人をより大切にすることもできる。


274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s.jpg




結局何が言いたいかと言うと

周りからどう思われているかを気にしないで楽しくしていればいいのです。

そうすると問題は無くなる。




ついでに楽しそうにしてると、それに釣られて周りに楽しそうな人が増えてきます。
それを見て舌打ちする人もいるが(笑) 

そう言うもんです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7603386

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。