アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年04月28日

自分の人生を楽しみ始めると他の問題が解決したりする


どもっうなじろうです。

84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_s.jpg


今でこそ毎日幸せを噛みしめて生きられるようになった私ですがそう言う風になるまでには色んな悩みがありました。


夫婦の関係、子育ての問題、お金の問題、仕事の問題etc.


そりゃ〜いっぱいありました。




それを全部俺がなんとかしてやろう!!って思っていたのでやっぱりその時期は大変でした。

それこそ分単位でやる事を決めてスケジュール管理をしながら毎日問題解決に向けて努力を続けていました。


今思えば


なんだそれ、総理大臣か(笑)
って思いますけどね


でも当時はそれぐらい真剣に色んなことを解決しようと思っていたのです。


でも



全然解決しなかった(笑)



だからもっと頑張って

頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って


って



やってたら凄い疲れちゃったんですよね



そして



このやり方は違うなと思ったんですよ


abe55b32dde844f2c3dbe809f967831e_s.jpg




この考え方では一生努力を続けていかないと生きていけない人間になってしまうなと



新しい問題、より難しい問題が出るたびにさらに自分に鞭打って努力していかなければいけない




これ、終わりがないよね??
って気が付いたのです。






だから止めてみました





それまでやっていたすべての努力を止めてみたのです。



人から好かれるための努力とか
家の中を綺麗にする努力とか
仕事で優秀な成績を残す努力とか
将来のための準備とか
きちんとした子供に育てる努力とか
いい夫でいる努力とか
良いお父さんでいる努力とか


そう言うの全部やめました。





努力を止めて楽しい事や自分を癒す事だけを優先してみたのです。

そうすると不思議なことにこれまで問題だと思っていた事が問題では無いことに気が付き始めるのです。


自分が頑張らなくても世界は回るし家族も平気でした。むしろ頑張らなくなってからの方が家族はニコニコしていた。


ただ自分の中に偏屈なこだわりがあっただけだったり、そもそも自分の力で解決できるものでは無かったりする問題であることに気が付いたりするのです。





唯一問題が有ったとしたら私の心の中に問題があったのかも知れません。



そこに気がついていったらどんどん楽になる。
人生がどんどん楽しくなる。


あれ?俺なんであんなに悩んでたんだ?って思うぐらい楽しいことばっかりになるんです。
俺はあんなに色んな事にこだわっていたけど、そんなにこだわる必要がそもそも無かったんだなと思えるようになったのです。



そんでそうやって人生を楽しみ始めると



最初に悩んでいた事象が無くなっていたりする


なんか奥さんがめっちゃ優しくなっていたり
子供が急に成長したり
給料上がったり
仕事量は減っていないはずなのに仕事が苦痛じゃなくなっていたり
めちゃめちゃ人から褒められるようになったり



あれ〜〜??

解決するために努力してた時はあんなに大変だったのにな??

むしろ最近の方がダメ人間だけどな〜




へらへらし始めたら解決してた(笑)



むしろ


周りにいる人がどんどん優しくなるし
やろうと思ってた事どんどんできるようになるし
やりたくない事誰かがやってくれたりするし、




まぁ、たまに怒られたりもしますが(笑)





そして気が付くと悩み無くなってました

なんでだよって言われると困るけど・・・



たぶんだけれど


自分の中にある前提条件が変わったからなんだろうな


自分は基本的に人から愛されているし幸せな人間だ
自分はそんな問題があっても全然へっちゃらな人間だ
何があっても大丈夫





そんな意識に変わってから問題が無くなったんです。




思考は現実化するとよく言いますが

これまでは「その問題」があったら自分は幸せじゃない。
大変な事になる

って怯えていたんです。


それを排除しようと頑張る、弱いままの自分でいると問題はずっと出続ける



でも一回その問題をまるっと全部受け止めてそれでも自分は大丈夫って思うと問題は消えるだと思います。


だってその問題があっても大丈夫なんだから

その問題は問題では無くなるんだよね



お金なくても大丈夫
奥さんがキレてても大丈夫
子供の発育が遅くても大丈夫
嫌な上司から嫌われてても大丈夫
お隣さんと仲が悪くても大丈夫


そう思っていると本当に大丈夫な人間になっているんだろう


大丈夫って思うには勇気がいるけどね〜〜


でもまぁ


大丈夫って思えなくても大丈夫なんだけどね(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7597637

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。