アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年04月21日

自分を大切にすると言う事



どもっうなじろうです

人生を楽しく生きるコツは


今ある物に感謝すること
ワクワクする事だけをすること
良い事も悪い事も受け入れること

こう言ったものがあります。


とは言え



人生辛いな〜と思っている人や、楽しい事が無いな〜と言ってる人にこんな事言っても、ただの綺麗ごとととらえられる事でしょう。


俺もそう思ってたしね。


そう言う人はまずは先にやる事がある


drip-143346_640.jpg



それは

自分を大切にする

と言う事。




自分がしんどい時は



他人の事なんて考えられない
幸せを実感なんてできない
受け入れるなんて出来るわけない
楽しい事なんて見つからない周りは敵だらけ



そう言う物です。




だから



まずは自分を大切にしよう


そしたら流れが変わるから




じゃあ自分を大切にするってどんな事か



・やりたくない事をやらない
・やらなくちゃイケない事もやめる
・自分でなんでもやろうとしない
・手伝って貰う
・欲しかった物を買う
・食べたい物を食べる
・会いたい人に会う
・行きたかった所に行く
・いっぱい寝る
・お金を無駄遣いしてみる


こんなんです



そんで




こう言う事をやっても満たされないな〜と言う人もいる。


ダラダラしてみて、サボって、

それでもなんか足りない



私もそんな事を思っていた事がありました。


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg


その後、気がついた事があります。
自分を大切にするって事はこう言う直接的な行動だけでは無いんだと言う事。 





自分の心の声を聞く時間を作ること





これも自分を大切にするってな事なんですよ





その日、自分が何を感じてどんな事をしたかったのか。
こんな楽しい事があってあんな嫌な事があった。

そう言う、日々の何気ない日常の中で自分の中に湧いた感情に気がつくこと。




皆も、人に話聞いて欲しいって思うでしょ?




 
だったらまず誰よりも最初に聞いてあげられる人は自分なんじゃ無いかな?






自分が自分の話を聞いてあげる
 

これを忘れると次第に自分の本当にしたい事とかやりたくない事がわかんなくなってしまう。


私の場合はコーヒー飲みながら毎朝30分くらい時間を設けて自分の日記を見返したりしながら楽しかったこと、大切にしたい事とかを考える様にしています。



そしたら


気がついたらめっちゃ幸せになってた(*´∀`)



なんか自分の頭の中が整理されるから自然とやりたい事出来るようになるのかな?


だから毎朝幸せ、明日も幸せ


そんな気がします
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7573518

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。