にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年01月03日

2018年今年最初に私が健康について学んだ事


どもっうなじろうです。

あけましておめでとうございます(´∀`*)

私の年末年始と言うのは基本的には暇です。

そう、寝正月なのです( ̄ー+ ̄)キラリ



食っちゃ寝食っちゃ寝してダラダラ過ごすことこそ至高(笑)



そしたらどうでしょう?



ダラダラしすぎて眼精疲労と肩こりと頭痛が_| ̄|○




ダラダラとスマホゲームしたりマンガ読んだりしているだけだったせいかもの凄く調子が悪くなってしまったのです(笑)



不調の理由


despair-513528_640.jpg


年末年始の不調の原因で考えられるのが年末年始全く動かずにスマホをいじり続ける生活を数日続けると体が同じ姿勢のまま固定されて固まります。


そうすると血流が滞ってしまうので肩こりや眼精疲労が起こってしまうのです。


特に普段から肩こりもちの人などが急に動かなくなると余計症状がひどくなるから気を付けたい所ですね。


私も普段は仕事柄体を動かしていることが多いのですがこの年末年始は急に動かなくなるためかなりヒドイ肩こりと眼精疲労を発症しました。


ひど過ぎて頭痛がするほどです(´・ω・`)


解決方法はたった一つ


running-573762_640.jpg



そりゃ、運動不足が原因ですから運動するほか無いですよね(笑)


とは言っても頭痛が酷いのでさっさと解消したかった私がとった運動はこれでした。



ジョギング



肩こりや眼精疲労からくる頭痛を解消するためには体の血流を改善してあげる必要があります。

その為に一番効果があるのは、ふくらはぎをのポンプ効果を狙える運動です。


つまりウオーキングやジョギングなわけです。



試しに私も頭痛がかなりひどかったので30分ばかしジョギングをしてみました。





・・

・・・



あら?


なんという事でしょう!!


30分のジョギングであの煩わしい頭痛が無くなりました!!!
※本当です(笑)



私は普段ダイエットのためには運動はしたくない!!っと言い続けてきました・・・


でも、こんだけ簡単に頭痛が無くなるなら運動も良いな!!って気持ちがわかりましたよ(´∀`*)



ダイエットではなく健康のためには運動したほうが良い

9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg




今年最初に私が学んだことです。


まぁ誰もが知っている当たり前の事ですが30分のジョギングでこれだけハッキリとその証明をされてしまうと反論のしようが無いですよね。


血流を維持するための筋トレとかジョギングとかこれからは少しだけ取り入れても良いかなと思いました。


今年のテーマは「気が向いた時は運動をしてそれを続けてみる」

にしてみようかなと思います。



では(´∀`*)ノシ バイバイ

タグ:健康管理
posted by うなじろう at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7156087

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
おススメの本