アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年10月01日

幸せの定義


どもっうなじろうです。

9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg




私は


「現状幸せである」


と断言出来る



っと


日々感じています。




私は誰からも裕福だと称賛されるような人間ではありません。
娘も世間一般で言う所で言う所の「ふつうの子」ではありません。
仕事でイライラする事もあります。
妻と喧嘩することもあります。
痩せてもイケメンじゃなかった。
物覚えも良い方ではないし
勉強も得意ではない
おならも臭いし
友達も少ない




細かい部分を言い始めると幸せとは程遠い部分があるかも知れません。



でも断言できます。



私は幸せです。



それは


私自身でどうにかできないことをあきらめたから


私自身がやりたい事を精一杯やろうとしているから


今自分の手元にある物を見てその重要性に気が付いたから




幸せって過去を思い出して感じるものではありません。
幸せって未来に存在している物でもありません。



いま、この場で幸せであると感じればその時点で幸せなんです。




何かがあれば幸せと言う訳ではありません
人より多く持っているから幸せなのではありません



いま、持っている物に満足できたら幸せなんです。




誰から求められているから幸せなのでもなく
誰かに認められたから幸せなのでもありません。




あなたが誰かに何かをしてあげたいと思って行動できたから幸せなんです。





幸せを求めている間は幸せにはなりません




求めているという事は「無い」と思っているから



幸せとは、その瞬間、その場所で、今の自分を認めた時に自分が幸せだと気づくものです。



初めからそこに「ある」ものだから




だから




幸せを求めている間は幸せになれない




そう言う仕組みになっている。




幸せになりたい



ではなく




ああ〜〜〜幸せだなぁ




って思えば良いのです。



幸せって初めからそこにあるから




最初から持っているし
最初から満たされてる
最初からやりたい事できているし




幸せとは


今を好きに生きる


事だ

























っと思うな〜〜〜(´∀`*)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6763875

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。