アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月28日

同じ食事制限でもアプローチの仕方は様々

どもっうなじろうです


私は食事制限がダイエット基本だと思っています。


正確には食事の管理ですね


人を作っているのは食べたものな訳ですから「食べる」と言う事がいかほど大切かという話です。



んで


ただ1言で食事管理と言ってもアプローチの仕方は様々です


・低カロリーな物を大量に食べる方法
・なんでも食べて良いけど食べる回数を減らす
・少量を回数分けて食べる
・食事内容を徹底的に痩せる食べ物にする


等のやり方があるわけです。
・低カロリーな物を大量に食べる方法


3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s.jpg


例えば野菜とか大量に食べるとお腹いっぱいになります。

そういったや際を事前にたくさん食べてカロリーを制限したりgi値をコントロールしたりします。

またこんにゃくなどカロリーの無いものを食べて食べたと言う感覚を満たす方法。

この方法はたくさん食べるのがどうしても止められない人にはとても効果的だと思います。


物理的に腹を満たすわけですからね。


ただ難点が有るとしたら


そもそも過食の原因であるストレス対策が進まない事

食べる内容が限られてきて飽きる

外食には不向き


かなっと思います。



・なんでも食べて良いけど食べる回数を減らす


これは私が行っている一日一食生活の事です。

かなり単純です

だって1回しか食べないから単純に食べる量が減ります。

空腹の時に脂肪が消費されているから脂肪も減ります

もちろんそれ以外の食べる順番や栄養内容も気をつけますが基本的にあんまり考えなくても痩せる。


唯一気をつけるのはいきなりは食べると血糖値がグンと上がるので少しずつゆっくりgi値の低い物から食べる


難点は


いきなりは挫折する


に尽きますね(笑)




・少量を回数分けて食べる


血糖値の事を考慮するなら小分けにして食べるのが一番です。


血糖値が乱高下した時のインシュリンのせいで脂肪が作られます。


ですので血糖値は一定に保つ必要がある


その為に重要なのがgi値の低い食べ物を小分けにして定期的に食べる事。

カロリー配分を変えてそこそこしっかりした食事量を確保するタイミングを作ればそんなにストレスにはなりません。

理にかなった方法です。


難点として


食べ物を常に持ち歩かなくてはいけない事があります。


大体3時間おきに食べますから仕事中に出来ないと言う人もいるかも知れません。



・食事内容を徹底的に痩せる食べ物にする


44c5b4444f6ddfc16061f53c4899d78e_s.jpg



糖質制限ダイエットなどがそうです。


確かに糖質取らないと痩せます。


徹底するのは大変ですけどね。


その他、食べる物の栄養素を徹底的に管理して行けば太らないです。

ビタミンやミネラルpfcバランスなど考慮して食事を取れればそれだけで痩せる。


でも…


自炊出来ない人の実施は難しいです(´・ω・`)


糖質制限とかも最初の内はなんとか我慢出来るけど、体重の減りが安定してくると甘い物が食べたくなります。


私としては、これらの方法を組み合わせて自分のライフスタイルにあったやり方を模索するしか無いかなと思っています。


そうやって考える事で美意識も高くなるしね!


では(´∀`*)ノシ バイバイ
posted by うなじろう at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6749953

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。