アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月24日

30代以上は無理するな!引き算思考のダイエットを心がけよう!


どもっうなじろうです。


僕は改めて宣言します。


ダイエットに運動は不要!!!


もう体痛いし(´・ω・`)


大変なヘタレ野郎な私ではやはり運動は続かないことがハッキリと昨日わかりました(笑)


そして逆に運動を継続できる人達への尊敬の念がまた増しました。


あんた達は凄いよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



私のようなヘタレでも出来るダイエットと言うのはやはり引き算思考のダイエットと言うことになります。




引き算思考のダイエット


active-84646_640.jpg



何か運動をを「やる」



じゃあ無くて



深夜だから太るような食事は「しない」



と言う考え方



痩せるためのアクションを起こすのではなく


太る行動を止める



という考え方。



アクションを起こすのはマジでシンドイ


本当に無理です。


一日300kcal消費すんのだってキツイよ
よく筋肉つけて痩せやすいカッコイイ身体にとか言うけどさそういうのは


ストイックに行動を続けられる人の話


私のようなヘタレではアクティブなダイエットは継続できないんですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


昨日一日ちょっと本気出しただけでもう僕の心はバッキバキに折れております(笑)




だからさ



やっぱり引き算ですよ



やらない



って考え方は楽だよ。



楽なほうが良い(´∀`*)



特に年齢を重ねた人のダイエットは気を付けろ!




6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s.jpg



簡単に言うと30過ぎたらマジで引き算思考で動いたほうが何かと良いですよ。


ダイエットだけじゃなくてね



何か自分にプラスするという考え方は一見前向きだけど


実はネガティブだよ



だって



今の自分じゃ足りてないってことでしょ?



だからこんな行動をプラスすればもっと良くなるって思う訳でしょ?



もうね、そういうの止めて自分を認めてあげようよ



自分に負荷をかけ続ける生活は疲れるしいつか体を壊すよ



単純にダイエットで運動を常に行うのはやはり負荷がすごいね。

いきなり私みたいにMAX負荷でやるなんてもってのほかです。



身体に良くない(笑)



因みにジョギングは体が酸化するからやらないほうが健康になりますよ?



引き算思考をすると必要な本来の自分だけが残る


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg


無理してプラスして作られた自分で楽しいのは若いうちだけ


年齢を重ねていくうちに必要になってくるのは



より自分らしく生きること


です。




その為にはいろいろ上乗せしてきた自分を捨てて行って残った自分を大切にすると良いのです。



僕は頑張れません。


ヘタレです。



でも



前より健康だし、幸せだし、楽しいし



見栄張って生きていた時よりずっと毎日を楽しんでいる感覚があります。





いや〜本当に無理はするもんじゃない


身体が痛いよ〜(´;ω;`)




皆さんも調子に乗って運動とかしないほうが良いですよ?(笑)



では(´∀`*)ノシ バイバイ



posted by うなじろう at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6734914

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。