広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月22日

一日一食生活は素敵なこといっぱい!出張時の出費がゼロ円になる


どもっうなじろうです。

今、私仕事の都合で出張中なんですがホテル暮らしをすると結構お金使っちゃいますよね

なんせ食事がすべて外食になるから


それ以外にもずっと外にいると何かとお金を使う機会が増える出張


この出張


一日一食生活をするとほぼお金使わないという事実が発覚しました。






ホテルの朝食バイキングは最強


9e4c99e3cfcb0161b5f5bf2a63b73bf3_s.jpg



ものすごくせせこましい話ですが


一日一食の一食をホテルの無料朝食バイキングに当てます。


もちろんホテルにもよりますがホテル選びをするとき朝食バイキングのついているホテルを選ぶとそれだけで十分に一日やっていけるのです。


もともと私が夜に食事をしていた最大の理由は家族との団らんを守りたかったからです。


朝食事するデメリットとして日中の仕事のクオリティが下がってしまう危険があるのですが、この際それは置いて置きましょう(´∀`*)



最近のホテルのバイキングって意外と種類が豊富でしっかり食べられるところが多いです。


おすすめはホテルルートイン


最強です。


かなりしっかり食べられる。


サラダもあるし、肉もしっかりあるし


栄養バランスをしっかり考えて食べられるメニューが用意されているので普段の食事よりバランス良くなりそうなくらいです。



昼と夜は食べない


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg


あとは一日一食生活を送るだけなのです


日中の水分補給なんかも必要ですが私は基本的に水筒に水入れて生活しています。
ホテルで水だけ入れてそれで充分なので飲食にお金はやはりかかりません。



ホテル生活を送るとき一番お金かかるのって夕飯です。


特に出張で誰かと同行してる時は無駄にお酒を飲みに行ってしまったりと結構出費がかさみます。


現地の地酒が飲みたい〜

とか

現地の特産品が食べたい〜

なーんて


欲望がない限りは私はそういった食事には参加しません。



何事も断る勇気が必要ですね(´∀`*)



そのために普段からダイエットしてるアピールはとても重要です。


それを理由に断りやすくなりますから




あと



一応普段と食べるタイミングが変わるため出張前に食事のタイミングに調整が必要になってきます。

前日は昼から食事して夕飯を少なくするとかの調整をして出張に臨みましょう。





出張中の楽しみ方を確立しておく


a942e3ac57cc4cedc1adf4f411a81ed9_s.jpg


出張を楽しむためには準備が必要です。


何も考えずに出張に挑むとただ無駄に食事に行って終わり
みたいな脂肪を貯めてお金を使うだけの生活になってしまう



ダイエッターさんであれば食事に楽しみを見出すだけの生活にはソロソロ終わりを告げたほうが良いと思います。



仕事以外の時間を自分の一人の時間として確保するようにすると結構な時間が用意できます


出張の空き時間を楽しむには2パターン


普段通りの趣味を楽しむ
出張先ならではの楽しみを見つける


私は基本的に普段の趣味をホテルでもできるように準備をして出張に向かいます。

とは言っても私の場合はPCさえあれば大概の趣味は済んでしまうのでPCを持っていくだけなのが・・・



あと、私の場合出張中はなぜか無駄に筋トレがしたくなります

おそらく暇だからだとは思いますが(笑)

あとは部屋に大きな鏡がおいてあることが多いからかも知れませんね。

ダイエットを修めた人ほど鏡を見て美意識が強くなる傾向にありますから。






出張でしか行かないような珍しい地域に行った場合は周辺の散策がメインです。




散歩が趣味の私ですからその場その場でしか見れないようなものを見に行くようにしています。

ただ、出張の空き時間は夜がメインなのであまり大々的に観光はできないですけどね(´・ω・`)




カロリー消費も考えるとホテルで軽く筋トレしてから町の散策をするのが一番効率のいいダイエットになるでしょう。


面白そうな所があれば写真撮ってみんなと共有したりするのです。



こんな生活を送ると出張中の個人的なお金の持ち出しが一切なくなります。

私は今回の出張で使ったお金はフラっと立ち寄った本屋で買った本代くらいです。

出張関係ない(笑)



では( ´Д`)ノ~バイバイ


posted by うなじろう at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6727077

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。