アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月21日

俺頑張った!ってアピールしなくて良いんです。逆効果ですから、それ。


どもっうなじろうです。


ダイエットの理由としてよくあるもので

痩せて人から認められたいと言うものがあると思います。


ただ


残念なことに…



人に認められたいと言う欲求が強いと幸せにはなりづらいです



人に認められたいと言う欲求は誰でも持っているものですが、その欲求が強いと言うのはその人が自分軸を持っていない証でも有ります。



自分軸とは「自分の価値を知っており、周りがなんと言おうとこうすると言う行動指針がある」事を言います


よく軸がブレない人とか言いますね



他人軸はイライラの元です



despair-513528_640.jpg


逆に自分軸の無い人は人からどう思われるかで行動が決まります。


周りから嫌われない様に、周りから評価される様に、


気にして、気にして、生きていきます。


そうすると本当はしたくない事もしなくてはならなくなりますから楽しく無いです。


楽しくないからイライラします。



そうすると周りからの評価が下がります。


また、自分を律して最も頑張ろうとします。


また、やりたくない事を増やしてイライラ



の繰り返しで全然楽しくないループの完成です。


ですので


「痩せて人から認められたい」と言うのは最初の取っ掛かりとしてはとても良い理由ですが、ずっとその理由だけだと楽しく無くなります。 
 

ですので


痩せた事、努力している事をアピールする必要もありません。


実際


アピールしてくる人ウザいですしね…



自分はこんなに頑張ってるんだ!だから認めてくれ!って言われるとなんか認めたく無くなりますもんね。



自分軸は単純明快


274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s.jpg



本当にイキイキしてる人はそんな事しません。


むしろバカにされてもやります


自分がやっている事を楽しそうに語るだけ


ボディビルダーなんて最たる例ですよね
あの体は一般人ウケしないよね…


自己満足の塊みたいな人達です。


でも、皆楽しそうにしてますよね



この認められようとしない、アピールしないと言うのはダイエットに限った話ではありません。


仕事や家庭の中でも同じです。


人から認められようとして行っている行動は最終的に行き詰まります。


ストレスとうまく付き合っていく為には人の評価は気にしないこと。他人軸から自分軸にシフトしていく事が必要です。


まぁ、言われてすぐ出来る事でも無いですが、そこに原因があると知っているのと知らないのでは雲泥の差です。


コツがあるとしたら


やはりこれしかない

楽しいことを追及する

だけ




楽しく幸せに痩せたいなら、自分軸、です


では( ´Д`)ノ~バイバイ
posted by うなじろう at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721678

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。