アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月16日

「付き合いが良い人」は自分に対しては全然良くないよと言う話


どもっうなじろうです。



以前は自分の時間を作るのに四苦八苦していた私ですが

最近では無駄な付き合いは極力しないようにしているので時間の確保がだいぶ楽になりました。




私もそうでしたが

これまでの人生で結構付き合いで食事に行くことって多いですよね


私も比較的付き合いの良い方の人間だったので誘われたらすぐ「良いよ~」ってついて行ってたタイプです。


この「付き合いが良い」ってのが結構良くない



実際は大して食べたくない物とかでもついて行ってたんですよね〜


もちろん全ての人付き合いがいらないとは言いませんが人間ある程度取捨選択する必要があるんですよ


因みに「人とのつながりが全てです」と言う人に対しては何もいう事がありません。


人付き合いを無駄に良くする人の問題点は「時間が無くなる」以外にも色々あります。


自分の時間に対する意識が低いと心がデブになる



69f238c69e24ccd172f75d9c558a0608_s.jpg



まず自分の時間に対しての意識が低い事そのものが問題です。


なんで自分の時間の確保が大切かと言うのは言うまでも無いとは思うのですが


自分の時間を確保することこそが「自分の」人生を楽しむ事に繋がっているからです。


一人になる時間こそが自分のやりたい事をするための時間です。
幸せとは「自分のやりたいことをできているか」どうかがかなり重要なんです。



幸福感を得るにはできる限り自分の時間を確保して人生を楽しまにゃいかんのです。


それを他人に渡しちゃいかんのは当たり前の話です。



人から誘われた時にこんな気持ちでOKした事無いですか?

「別に行きたい訳では無いけど行きたくない訳でもないからOK」


フワッとした気持ちでOKしていることがあると思います。


この考え方はいかん!!!



この考え方はデブになる奴の考え方と一緒だ!!!!



そんなにお腹が減ってる訳では無いけど余ってるなら食べるよ


とか言っておやつをバクバク食ってた俺が言うのだから間違いない!!!!



自分にとって本当に必要なもの以外は要らない物なんですよ?


何故って?


そうやって必要無い物ばかり集めていると脂肪と一緒でどんどん老廃物が溜まるんです



心にも


行きたくない訳ではない
食べたい訳ではない





行きたい、食べたい、では無い


なら


行かなくていいし、食べなくていい



じゃないと心がデブになるよ



そんで体もデブになるんだ




他人から嫌われるのが怖い場合



19e04a67b0b6e87342b485889fb401fc_s.jpg



人付き合いが良い人の特徴で他人への同調意識が強いことが多いです。


誰かと一緒だと安心するんでしょうね



そうやって安心感を得ている人は人から嫌われる事が出来ません。




俺もそうやって気持ちを落ち着かせていたからわかるよ・・・




人から嫌われることが怖いから、行きたくなくても付いて行ってしまうんですよね


でも


それでは自分のしたいことが出来ない。


出来ないでいる内はドンドン、ストレスが溜まるんです。


私もずっとイライラしていました。


でも、ある日気が付いたんですよね


このままずっとイライラしながら大して好きでもない事をし続ける人生で良いのだろうか?っと


そして


俺はそこまでして人から好かれたいのだろうか?




仮に人から好かれていても、それで楽しくないなら意味ないんじゃない?




嫌われても好きな事して楽しく生きているほうがずっと良いのではないか?


って


思ったんですよね。



それ以来、人から嫌われる事自体は怖くなくなりました。



ちなみにこれは家族であっても同じだと思っています。

仮に唯一無二の家族であっても自分を押し殺してまで合わせる必要はないと思っています。


もちろん極力妻や子供のことは考えてあげたいという欲求もあるので100%自由にはしませんが自分が譲れない部分は譲らないのが自立した人間だと思っています。




自分で決められない


abe55b32dde844f2c3dbe809f967831e_s.jpg




逆に自分でやりたいことが無くて、自分で何も決められない人もいます。


そういう人も付き合いが非常に良い


そもそも自分の意思がないのでそりゃ付き合いますよ



なされるがままです。



その状態が気楽で特に不満は無いよっていう人なら良いのですが

そんな人は稀ですね




このタイプの人は実際は心の中になんかモヤモヤしたものを抱えています。


でもそのモヤモヤを確認するのが面倒なのとちょっと怖いので後回しにしています。



そのモヤモヤの正体こそが本当にやりたいことなんですが


それが自分的にはあり得ない事

やってはいけない事だと思っているから自分はやりたいことなんて無いと思ってたりする。



実際はモヤモヤしてるのにね



そして他人に振り回されてる



多分もっと楽しいことあるよ??


一度真剣に向き合ってみたほうが楽しいと思います。



こんな感じで人付き合いが良い人には問題がある


私は本当に会いたい人としか会わないし、一緒にいたい人としかいないようにしています。

自分の時間を奪っている人との関係を一度整理すると、時間が出来るだけでなくもっと違う自分も見えてくるはずです。


では(´∀`*)ノシ バイバイ
posted by うなじろう at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6707512

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。