アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月13日

風邪の治療もダイエットもその本質は変わらない

どもっうなじろうです。

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s.jpg


私はダイエットをする時に常に気をつけているのは、


その行為が一生続けられるか?
また、
他の方法と一緒に行えるか?


と言う事


一時的に痩せたいと言うなら話は別ですが、ダイエットしたい人の大半は恐らくそうではないでしょう。
・そもそも体の不調とは何故起こるのか



すぐ風邪を引く人、体調が悪くなる人っていますよね。

そういう人達と太っている人達は基本的には同じです。



出ている症状が違うだけ



人の体と言うのは凄いもので免疫機能がその人が1番健康な状態を維持する様にできています。


普通なら…


ですが、生活のバランスが著しく乱れているとその機能がうまく働かないから不調として現れるわけですよね。


そんで


悪いとこを放置してそのままでいると更に体が無理にバランスを保とうとして歪みが酷くなります。

そうなってしまうと一個ずつ紐解きながら解決していかないと行けなくなるから中々原因が分からなくなる。

このバランスの乱れの原因が

考え方、価値観の偏り、好みや恐怖など様々です。





・ダイエットも同じ


4ae074dc9f2114760c8348ad92169797_s.jpg



基本的には太っている原因も最初のスタートは一つだったのだけれど、長い事太っている場合はそこに後から色んな要因がプラスされています。

1言「食べ過ぎ」と言ってもその裏側にある理由は人それぞれです。

もちろん、食べ過ぎ以外の原因もあるでしょう



原因が一つでは無くなっているため、当然その対策方法も一つではありません。



だから、こんなにダイエット方法が世の中に溢れているのに痩せられない人がいっぱいいる訳ですね。


一つの方法だけで痩せられる事は稀なんです


だから色々試して見る訳ですが、ここに盲点があります。


一つやってみてダメだった。

じゃあ、それは止めて次の方法を試す


それじゃ成功しない場合が多いです。


問題は複雑に絡み合っている訳ですから、それに対する対策もいくつか併用して行わないと効果が薄い事が多いです。



色々ごちゃ混ぜにして試す


のが良い


そうすると


やはり試すものは全て引き続き継続して行ける物の方が良い


そういう意味で楽しんで続けられるかどうかは大事なことです。



・俺の青汁が無くなってもまぁいい



また単一の方法に拘るとその方法が使えなくなった時に元に戻ってしまいます。


例えば運動のみで痩せた方は運動出来ない環境に行けばすぐ太ります。


置き換えダイエットで成功した場合その置き換えする物に飽きたり、入手出来なくなればまた太ります。


私も現在、青汁を飲んだり、たまに酵素を飲んだりしています。また一日一食生活にもハマっています。


ですが、それが仮に無かったとしても大丈夫な様になっています。


あくまでそう言ったものはやらないよりはやった方がより良い結果が出るだけです。


私のダイエットの一部分でありそれだけで痩せた訳では無いからです。





・本当の意味で一生継続できる事とは


1ee55db5d8505bd68c0f52786da4e218_s.jpg




つまり


小手先の技はさほど重要では無い


のです。


何食べると良い
とか

どんな運動をすれば良い
とか

そう言うのは時期によって違っても良い


それよりもよりもっと普遍的な所が大事です



食に関する考え方であったり
運動に対する意識の問題であったり
生活習慣全般に関わる全ての事を確認し



最も自分がニュートラルな状態になれるようにする事が1番大丈夫なんです。



心と体がニュートラルな状態てあれば食べすぎる事はありません。

自分に必要な分だけの筋肉が付きます。



そして



こう言う考え方が有ることに気付くことがそのスタートなんです


ただ食べなければ良いとか、運動すれば良いと考える人も世の中にはたくさんいます。


それでは根本的な所は何も変わっていませんからいつか元に戻ります。


どうかアナタのダイエットが一生モノでありますように



では(´∀`*)ノシ バイバイ

posted by うなじろう at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6697847

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。