アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月13日

イライラは自分を変えるチャンス!?イラっとした時に考えると楽しくなる事


どもっうなじろうです


ダイエットを通してストレス対策していくうちに
ここ最近は私もかなり幸せに満ちた生活を送っています





どんなに幸せになった所でイラっとしなくなる訳ではないです。


もしかしたらそういう方もいらっしゃるのかも知れませんが、私はまだまだその境地には至っておりません。


しかし


イラっとした時にラッキーだなと思うようになったのです。





・イラっとした時は新しい自分に気づく時


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg


イラっとするという事はまだ自分の中に気づいていない部分があるという事です

妙なこだわり
意固地な自分
人間として未熟な部分


こういった部分がまだまだ有るという事を教えてくれているのです。


だから最近はイラっとすることがあると

「おっ?俺は今なんでイラっとしたんだ?」

となるのでそのイライラの感情そのものは割とすぐどっか行ってしまいます( ´艸`)


今朝もねちょっとだけイラっとしたことがあったんです。

朝1でやろうと思っていた事があったんですが15分寝坊してしまって時間が足りなかったんです。

んで、その中でゴミを出す準備とか家事も併用してやっているわけなんですが朝からかなりバタバタしてしまいました。


その時に家事しながらイラっとしてたんですよね。

やりたいことが出来ていなかったから

家事そのものが嫌いな訳ではないので、この場合はやりたいことを優先出来ていなかったからイラっとしたのです。


では


その時やっていた家事と言うのは本当に必ず自分が今このタイミングでやらなくてはいけない物だったのか?

と言うと決してそうではない訳です。


自分の仕事だから


と意固地になっていたのでしょう。

融通が利かなくなっていました。



・その対策を考える



4cf10ed14d61eff39cd9e69410430311_s.jpg


まず第一にその家事を自分がやらなくてはいけない理由は無いので忙しい時や優先したい時は奥さんなり家族にお願いしてやって貰えば良いのです。

人を頼るというのも大事なことですからね

もちろん普段余裕がある時は自分でやっても良いと思うのですがそうやってイラっとする原因になるくらいならすぐに人を頼るようにしたほうが建設的でしょう。


つまり今朝の私は「人を頼る」意識が弱かった

そして

「いつものやり方」にこだわり過ぎてしまった

訳ですね。


もっと人を頼ってしまえば良かった。



・また次のイライラに出会ってまた自分と出会うのを楽しみにしよう


274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s.jpg


このようにして私はいつも自分の内面を見るのが趣味のようになっています( ´艸`)


そういう生活を送っているとイライラした事もラッキーだなと思えるのです。


新しい自分に出会うチャンスだからです。


昨日の自分より少しだけ良くなることを続けていたらきっと1年前の自分とはずいぶん違う自分になっているかも知れません。


一年前の自分が今の自分を見たら驚くかも知れませんね


ダイエットは自分を変えるきっかけでした。

変わりたいと願ってダイエットを始めた私は見た目も内面もどんどん変わってきました。



人はいつでも変わろうと思った時から変われるようです。



では(´∀`*)ノシ バイバイ




posted by うなじろう at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6695169

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。