広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月07日

加圧シャツに効果はない!?それでも私が加圧シャツを着続ける訳

どもっうなじろうです



実は私・・・


随分前から話題の加圧シャツを着て生活していました。



着るだけで筋肉ムキムキになると言うなんとも胡散臭いあのシャツです

・ムキムキ効果検証



大体4月頭ぐらいから使い始めていますが


当初は胡散臭えなぁと思いつつ淡い期待を抱いて加圧シャツを着始めました。


こんな感じのシャツです

IMG_20170330_224432.jpg




着るとかなり伸びます

IMG_20170330_225926.jpg



とりあえず1ヶ月

1ヶ月だけは着続けようと思い着続けました。


結果

ビフォアー(5ヶ月前)
IMG_20170330_225109.jpg


アフター(今)
IMG_20170829_050950.jpg



少し痩せたました



でもそれは普通にダイエットしてる効果かもしれんし・・・
丁度この頃から一日一食生活がスタートしているためその効果かも知れません。



少なくとも筋肉ムキムキと言う感じでは無いなぁ



加圧トレーニングの理論を持って作られているこの加圧シャツ。


全然加圧が足りないから筋肉を鍛える効果は無いね


そもそも加圧トレーニングのような加圧されたら日常生活送れなくなるし(´・ω・`)


よって私は約1ヶ月で加圧シャツに筋肉ムキムキ効果は無いと改めて判断しました。(あくまで私の判断であり実際はあるのかも知れませんが、少なくとも私には無かった)




でも、それから4ヶ月以上着続けています




効果無いなと判断した私


なんやかんやあれからずっと着ています。


今も着ています。


言ってしまえば

ただのぴっちりしたきつい下着です。


ですが、私はこの加圧シャツにある意味を見出してしまってから止められなくなってしまったのです。




・加圧シャツを止めなかった理由


理由はいくつか有ります。


* 姿勢が良くなる
* 着たときの見た目が良い
* 常に加圧されている為ダイエットしようと言う意欲が湧く




この3つの効果が想像以上に凄いのです。




・姿勢が良くなる



まず加圧シャツの構造上着ると背中を引っ張られるので背筋が伸びます。



ピンと背筋の立った綺麗な姿勢になります。




私は元々姿勢が悪かったのでこの効果はとても嬉しかったです。




姿勢が良くなると言う事は余計にカロリーを消費しますからダイエット効果は少なくともあると言えます。


もちろん、だらけようと思えばだらける事は可能ですが常に加圧されているので意識しなくても背筋は元に戻ります。


あくまでも補助的な意味合いでの効果になります。





・着たときの見た目が良い


これは更に上に服を着た時の話。


体がギュッと締め付けられていますので普段より服を着た時のシルエットがカッコイイのです。


少し筋肉質な雰囲気になるのです(´∀`*)ウフフ


目標の体型に近づけた気がしてテンションも上がります




・ダイエットの意欲が増す



私が一番気に入っている部分はこれです。



ダイエットにおいて非常に重要な事で常に体型や代謝を意識しておく必要があります。


これはどんなに慣れていても日中どこかのタイミングでは忘れてしまう時があります。


しかし、この加圧シャツを着ると常に体が締め付けられているのでその事を思い出しやすいのです。


まさに「身が引き締まる思い」なのです。



このシャツを着ると気持ちがダイエットモードに突入するのが分ります。



その為、ふとした時に早足で歩こうとか、ここは食べないでおこうとか自制心が湧くようになります。


このシャツは常に自分がダイエッターであることを教えてくれます


この効果は非常に重要です。



ダイエットは続けることがすべてです。



その続けることを着るだけで思い出させてくれるのですからお手軽な方法だと思います。



・いつ着るのか



基本的にはいつ来ても良いものです。


常に来ていたほうが効果はあると思います。


ただ、やはりリラックスしたい時に来ていると窮屈な感じがします。


その為私としては平日の日中だけ着用するようにしています。


オンとオフの切り替えにも役立っています。






私は当初このシャツのことをみんなに黙っておこうと思っていました。


だってムキムキにならないし・・・




でも4か月も着続けているのにはそれなりに理由があり私的な効果を実感しているからなのです。


実際


このシャツを着ている平日と着ていない休日では明らかにダイエット意識に差があるように思います。


最近は長いこと着ているのでヨレてきたので追加で購入する予定です。


ムキムキにはなれないけど気持ちが前向きになります。


だから私はまた買うんです



では(´∀`*)ノシ バイバイ




私が購入したのはこちらです
金剛筋シャツ

ちなみに私は最初黒を買ったのですが今は白にすれば良かったと思います。


だってYシャツ透けるから・・・


タグ:加圧シャツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6673436

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。