広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年08月27日

徐脂肪メソッドを読んで細マッチョになろう


どもっうなじろうです。

7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s.jpg




できる限り運動しないで細マッチョを目指したい私ですが、その為にはやはり知識が必要でしょう。


さて、そこで今回はこんな本を読んでみました。



除脂肪メソッド ハンディ版




ほんまでっかTVでも有名な岡田 隆先生の徐脂肪メソッドです。


岡田先生はバズーカ岡田と言うガチにすごいボディービルダーです。


つまり体型をコントロールさせたらこの人たちの右に出る人たちはいません。


さてこの徐脂肪メソッドは運動

筋トレを条件に書かれた本です。


この本の基本的な考え方は適切な食事管理と筋トレによって「カッコイイ身体を手に入れよう」という物です。


大変丁寧に詳しく書いてありますのでとても参考になります。


私は運動を極力少なくして細マッチョを目指していますが、この本に書いてる食事管理方法というのはとても参考になると思います。


例えばPFCバランスについて

有名な話でPFCバランスという考え方があります。

これはタンパク質(protein)、脂質(fat)、炭水化物(carbbohydrate)の3つの栄養素を摂取するバランスのことを言います。

例えばP4.F2.C4と言った比率で食べるのが良いなどと言うような話。



私はこれまで正直めんどくさかったのでPFCバランスなんて考えずに食べてました(´・ω・`)




でも私はこれからはふつうに痩せるだけではなく脂肪の極力なくなったカッコイイ身体を目指します。

そうなるとこのPFCバランスを無視して良いはずがありません


この本によるとFの値は食事量の10〜20%が現実的なラインだそうです。


PFCバランスの大切さに改めて気づきました(´・ω・`)

ありがとう岡田先生(人''▽`)





また、この本で少し認識が変わったのは炭水化物は食べ方を間違わなければどんどん食べたほうがよさそうだなということ。

それよりもむしろ脂質を極力減らす意識のほうが大事なんだな〜ということ。


近年糖質制限ダイエットがかなり話題になっていますので糖質は絶対NGみたいなイメージになってしまっています。


でもそうではないんですね〜


まぁ、確かに冷静になってみれば脂質は1g=9kcalで糖質の1g=4kcalに比べて倍以上のカロリーがある訳ですから先に脂質を落とすほうが徐脂肪としては効果あるはずですよね。



これからは脂質を減らそう(`・ω・´)



ファミチキ食っとる場合とちゃうで〜


マジで・・・



筋トレについては置いといて食事の管理方法についてかなり参考になる内容が多くて大変勉強になりました。


筋肉については日常生活の中で出来るだけ育てられるような工夫が必要だな〜っと思いました。


参考になれば幸いです



除脂肪メソッド ハンディ版

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6634680

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。