アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年08月23日

ダイエットには日々の仕事のツラさからアナタを救う力がある


どもっうなじろうです。


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg




町中で周りを見渡すとお腹の出たサラリーマンがどれだけ多いことか。


最近これだけ痩せている事のメリットが叫ばれ続けているのにです。


何故でしょう?


少し考えてみましょう。




そもそも痩せる理由は何か?と言う話ですが

こんなアンケート結果があります。


気になるダイエットをアンケートで徹底検証
http://www.huma-c.co.jp/topic/enquete_diet.html


このアンケート結果を見てもわかる通り女性のダイエット目的はほぼ美容目的です。


かたや男性のトップは病気(´・ω・`)



男性は女性ほど見た目を気にしないと言う事ですね。


では、何故男性は女性ほど見た目を気にしないのでしょうか?


2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s.jpg




それは単純に周囲からの評価項目の1番が『仕事』だからです。



古い考え方ではありますが、未だに男性が稼いで家計を維持するものと言う認識が強く残っています。

また、ibjの調査結果からも稼げる男性の方がモテると言う切ないデータがあります。

【調査レポート】男性の年収別モテ度を調査いたしました。




この事からも男性が見た目を気にする暇があるなら、仕事して稼げるようになった方が生物的に正しいと判断してもおかしくは無いと思います。



では男性が病気以外で痩せる理由はほぼ無いのか?



最近では太っていることで脳が萎縮する、出世に影響する等の

いわゆる

デブのデメリット

が声高に叫ばれるようになっていますね。



また、自己管理能力が低く見られる等のデメリットもあります。

そうなるとやはり痩せた方がメリットは多いですね。



ぶっちゃけ、皆そんな事わかってるんですよね(´∀`*)



皆、痩せた方が良いことは知っとる。


despair-513528_640.jpg



でも、それよりも優先しなきゃいけない事が多すぎてそこまで頭回らないだけなんだよね?




イッパイイッパイ過ぎてそんな事考えられんのよ

日々終わりの見えない仕事が山積み、何かを成し遂げたと言う感覚は久しく味わうことも無い。

ストレスいっぱいで飯食う位しか楽しみの無い生活。

周りに流されて主体的な動けていないもどかしさを感じる毎日。

休日一人で暇になると何していいかわからなくなるほど趣味から遠のいてしまった現状。




そういう辛さに押しつぶされて、自分を客観的に見つめる事なんて出来なくなってるんですよね?






でもね






こう言う辛さを改善してくれる物こそ





ダイエットなんだよ?





痩せる力を身に着けるということは





なりたい自分を自分で選んで掴み取る意思と精神力を身に着けると言うことです。







達成感も自己肯定感も健康もすべて痩せる過程で得られるものです。
 
それだけじゃない

新しい趣味も、日々のやる気も活力も全部ダイエットを通して得てきました。

ダイエットは決してただ痩せるだけのものではありません。

その人の内面も変えてくれるものです。









今、私はとても楽しく毎日を過ごしています。







仕事の量は前より増えたように思います。


それでも自分でなんとか時間を工面して自分の趣味を謳歌しています。


私にはもう、会社の愚痴を言ってる暇はありません。





趣味で忙しいですから( ̄ー ̄)ニヤリ





ダイエットと言う趣味が私を変えてくれました。




毎日が楽しくてやりたいことがいっぱいになりました。

やりたいことがいっぱいあるから仕事はできる限り効率的に終わらせて帰る努力をするようになりました。

会社が自分を幸せにしてくれなくても良いのだと思うようになりました。

何故なら私は自分で自分の好きなことを自由にやる力があるからです。







このブログもその一つです。

ダイエットをしてからと言うもの楽しいことがいっぱいです。



騙されたと思ってやって欲しいんです。




ダイエットって自分で始めなきゃ絶対達成できない事。

別に『絶対痩せなきゃいけない理由』なんて本当は無いけど






でも、だからこそ






私は価値があると思います。


痩せる事によるメリットは間違いなくあります。


仕事も人生も必ず良い方向に行くから


ほんの少しで良いから




自分から何かを選んでみましょう。




そしたら何かが少しずつ変わっていきますから





では(´∀`*)ノシ バイバイ




posted by うなじろう at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6624415

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。