アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年08月22日

太っている人が何も考えずに実践すればとりあえず痩せる3つのアクション

どもっうなじろうです。


ダイエットに元々興味の無い人だとどうやって痩せるか考えるのも面倒だと言う人もいます。

手っ取り早く何すれば痩せるの?っと考える人は多いと思います。


そんな昔の私のように肥満でプルンプルンの人向けなのですが、太っている人が何も考えなくても痩せる方法を考えたいと思います。


んで、


三つ考えました。

この3つを実践すれば少なからず痩せ始めます




出来る限り辛くなくて、シンプルな内容で
私なりに考えました。


  1. 夕飯の炭水化物を抜く
  2. 毎朝体重を測る
  3. 甘い飲み物は我慢




1、夕飯の炭水化物を抜く


c8e39682482d4d43394f6720c7177710_s.jpg



夕飯だけで良いです。



ごはん食うの止めましょう。



まず、私が思うに糖質制限するのが1番即効性のあるダイエットだと思います。


でも・・・


食べたいじゃないですか。


ごはん(´∀`*)




だから夕飯だけ止めよう。

そもそも寝る前にカロリーを大量に取る必要はありません。

寝る前の炭水化物は脂肪になるだけです。




また、ごはん一杯のカロリーってなんやかんや400kcal位あります。

1時間ランニングしたのと同じだけの効果がある訳ですよ。



効かないわけがない(ΦωΦ)フフフ…




もちろんそれ以外は"今まで通り"食べて良いです。
(減らしたご飯分朝ごはんを多く食べたら意味無いよ)


栄養バランスとかまだ気にする段階じゃ無いし。
食べる内容はこの際なんでも良いです。



毎朝体重を測る


b713e1f223d4322a4314a0825947b361_s.jpg


測るだけです。
後は何も考えなくていいです


でも


必ず測りましょう。
※出張などで体重計が無い時などは例外として


出来れば裸になって自分の姿を鏡に映しながら測ると良いです。



結構太っている人で自分の体重知らない人って多いです。


精神的に見たくない物を避けているようです(笑)


ですが自分の体に興味を持つという意味で体重計に毎日乗るのはとても良いことです。



毎日体重を測ると自分の事がよくわかります。

ブヨブヨだな〜とか
この部分のぜい肉がなくなればな〜とか
もうちょっと筋肉を付けたいな〜とか

自分のことを観察すればするほどダイエットする意欲が湧いてきます。
これほどにダイエットへのモチベーションを高める方法は無いのではないかと思っています。



また、朝に測るのがポイントです。


夜に測っても後は寝るだけです。


朝測るとその後、調整出来るんですよね。


俺は何もやりたくないよ〜と言う方も安心です。


朝測ると無意識で調整し始めます



「今日は体重増えてたな〜」と言う意識が頭の片隅にあると、自然と少しだけ体重を意識した生活を送ることになります。

ちょっと食べる量減らしちゃったり、少し多めに歩いちゃったりしちゃうんですよ。


朝測るとね(´∀`*)



甘い飲み物は我慢


1e01d6f560495674bb034449d8580efb_s.jpg


太っている人の中には飲み物は太らないと思っている節があります。


太るよ?


むしろ甘い飲物こそダイエットの最大の敵だよ?




カレーは飲み物だ!!


とかそんな次元の話じゃ無いですよ!?





例えば「いろはす みかん」は1本93kcalあります。

あの爽やかな飲み物ですら1本飲むと93kcal摂取したことになります。


1日に2、3本飲んだらそれだけで今の私なら1食分位のカロリーになってしまうんですよ!

身体を動かした後にアクエリアスとか飲んじゃダメだから

貴方が動かしたと思うその荷物運びは大してカロリー消費してないから!

と言う事で飲み物は基本





もしくわ


無糖のお茶


です。

そうするだけで人によっては200〜300kcal近く摂生できます。


ご飯の分も考えればかなりのもんです。


痩せますな( ̄ー ̄)ニヤリ




最近の私が飲むものは大体、水

後はブラックコーヒーと青汁くらいなもんです。


ちなみに


カロリーゼロを謳っている飲物が多数あります。


これも悩むところですよね。

私的には飲まないほうが良いけど、どうしても我慢できない時に甘いものを飲むよりはカロリーゼロのほうがまだマシかなっていう感じです。


やはり基本は水です(´∀`*)


色んな所で汲めるしね(笑)



さて



この3つを確実にこなしていただければ、特に考えなくてもある程度は痩せるはずです。


人間痩せ始めると楽しくなってくるもので、そうなったら正しいダイエット知識を身に着けていくのもアリではないかと思います。


それでは(´∀`*)ノシ バイバイ



posted by うなじろう at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6620243

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。