広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年08月20日

痩せる習慣を身に着ける一番簡単な方法は罵られること?


どもっうなじろうです。



belly-2473_640.jpg



普段平日の仕事がある日は一日一食の私ですが休日家族と過ごす際は普通に家族の食べるタイミングに合わせて食べるようにしています。


でも


気が付くと一日一食になっていることがあるから不思議(ノ´∀`*)


私の奥様は超痩身です。


言い方を悪くするとガリガ・・・


な、訳ですよ


実は一番手っ取り早く痩せる方法は簡単なことです。




それは

痩せている人と結婚して一緒に生活しながら、食生活を相手にあわせることです。


そうすると痩せます


僕がそうでしょう



私も結婚した当初ずっと「腹減ったー」って言っていました。



そうするとね、怒られるんですよ(笑)



「あんたは腹減ったしか言わんのかい」ってね(笑)


そういうやり取りを続けていくうちに少しづつ自分の食欲がおかしいことに気が付いていくんですよね。



実際、すぐお腹が減る人の大半は実際にはお腹は減っていません。



空腹のレベルが痩せている人と太っている人とでは違うんですよね〜


太っている人は「腹に食べ物を入れる隙間が出来たこと」をお腹が空いたって言うんですよね。


でもこの感覚を教えてあげるのは中々難しい。


私は妻が教えてくれた訳です。


いつも言われていました・・・

「大丈夫だよ、そんだけ栄養蓄えてんだから3日食わなくても死なないよ」
「私より3倍食ってんのに2倍早くお腹すく訳無いでしょ」
「食べて寝っ転がっている姿は白豚ね」



当時私がまだ太っている頃

こいつはなんて酷いこと言うやつなんだと思ったものです( ^ω^)



でも、今思えば


妻からのこういった言葉が無ければ私は自分の食生活がおかしいということに気づけなかったのかも知れません。

また、ダイエットしようと思うことも無かったかも知れません。


今では自分を罵ってくれた妻に感謝しているくらいです。


ちょっと気持ち悪い発言ではありますが・・・


結果、今は見事痩せることが出来ましたし、そのことを妻も褒めてくれるようになりました(´∀`*)ウフフ


そういった言葉以外にもやはり一緒に生活していれば食べるタイミングは自ずと合っていくものです。
今では私より妻から「何食べる?」って聞いてくるくらいまで私も食べなくても平気になりました。


大切なのは自分を相手に押し付けないことだと思うんです

これはダイエットだけではなく結婚生活全体に言えることだと思いますが、相手のリズムを認めてそのリズムと同調して生きていければいいことづくしです。


ダイエットも結婚生活も奥が深いですよね┐(´д`)┌


今回は口汚く罵られるのも悪くありませんよって話でした(笑)


では(´∀`*)ノシ バイバイ



posted by うなじろう at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6614140

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。