アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年07月24日

(DIY)家にあった端材で自作ニッチを作ってみた

どもっうなじろうです。

昨日ですが

うちの奥様が急に


「洗面所にニッチ作るよ」


って言い始めたのでニッチを作りました。

過去作ったことは無かったのですが、何となく作り方は知っていましたのでやってみることにしました(*´∀`)





さて


そんな何となく壁にニッチを作ろうとする我ら夫婦ですがそもそも材料を用意していません。


が我が家には大量に余った端材があります。

ので

取りあえずそれを切って貼って枠組みを作ります。



がこれ

IMG_20170723_112629.jpg




これを作る前にまず先にしなければいけないことがあります。


そうです



壁に穴をあける訳ですから壁に柱が無いか確かめなくてはいけません。



今回は何も準備がありませんでしたので私も悩みましたが・・・



壁をトントンして何となく柱の位置を特定しました( ´艸`)



この写真が施工前の洗面台の壁の一部ですが画鋲を指してる位置が柱がありそうな位置です。
どうやら壁の真ん中に柱がありそうなのでそこを避けるように左右に二個ニッチを作ることにしました。


IMG_20170723_112640.jpg




スペースに合わせて枠を作った後は実際にそのスペースに枠組みを当てて壁に直接線を書きます

水平になるように水平器を使って慎重にやります。

IMG_20170723_113246.jpg



さて



レッツ切断(´∀`*)



我が家は石膏ボードなので実はカッターで切れるそうです。



1500843061300.jpg



いや〜


大変でした


確かにカッターで切れるけども、結構力仕事でしたよ(;^ω^)

夏場のこのくそ暑い中だったのでビビるほどの汗が出ました(笑)



しかも私のトントンしただけの目測なので

柱があったらどうしよう( ^ω^)・・・

とか思いながらの作業(笑)



さてその結果・・・


パカーン!!


IMG_20170723_120510.jpg


見事開口ができました〜 〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


結果として私のトントンの精度は自分でもびっくりするぐらい正確でした(´∀`*)


後は枠組みをはめて完成です。


通常は今回切り抜いた板を枠組みの裏にくっ付けて背面の壁紙を再利用したりするそうなのですが、うちの嫁が「それではオシャレではない」と言い始めたので背面にはベニヤを貼ってから壁紙やタイルを貼ってオシャレに仕上げることにしました。


IMG_20170723_131443.jpg


後は仕上げに枠組みの周りをコーキングして終了です。


最初は枠組みの固定をどうしようかと悩んだのですがはめてみたら、もの凄くきつかったので「これは外れないな・・・」っとコーキングだけして終わりにしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


片っぽ作るまでにおおよそ3時間の作業時間。


本当はもう一つ作る予定でしたが疲れたので後日にすることに(;^ω^)



家にあった端材だけで作ったのでお金もかからなかったし良いDIYが出来ました。

壁の穴あけも良い運動になりました。


~後日~

この日の後にもう一つのニッチを作りました。
さすがに二回目ともなると人は成長するものですね

サクサク出来上がりました(´∀`*)


そんでこんな感じで完成〜〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IMG_20170728_201144.jpg


バランスも取れてるし良い感じです!!




ミニッチ300台座タイプ(ウォールシェルフ、飾り棚、壁掛け、リフォーム、壁厚収納、miniche)カベ、ニッチ収納、DIY【南海プライウッド】【NANKAI】【じゅうたす・住+】◎

価格:9,266円
(2017/7/24 18:59時点)
感想(7件)




posted by うなじろう at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6521352

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。