にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年07月12日

汗かきは痩せれば治るよ!!実体験から思うダイエットの効果


どもっうなじろうです。


最近ノルウェージャンフォレストキャットを飼い始めました(´∀`*)ウフフ

超カワイイ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ただ、ノルウェージャンは毛が長い長毛種なのでこれからの暑い時期はちょっとかわいそうだな〜と思うのですよ。

冷房つけてあげよう(゚д゚)(。_。)ウン



さて、そう言えば人間にも暑そうな人たちがいますよね。


うん

太っている人たちです。


通勤電車でもよく見かけますがすごく太った方が大量の汗をかく時期になって参りました。

かくいう私も昔は極度の汗っかきでした。


今はというと


さほど汗をかかなくなったんですよ。
今と昔の違いは?っと言うと・・・









それはもちろん


痩せた



この一言に尽きると思います。


痩せると汗かく量が減るんすね


というか




前より暑くない




以前はダラダラ汗かいてたし、それが悩みで色々汗を抑えるための方法とかも模索していた時期もありました。(上半身を締め付けると下半身だけ汗をかくとか)



でも、やっぱり汗の量は減らなくてズボンまで滲んで来るぐらい下半身の汗が酷かったりしました。

飯食った時なんかもすごい大量の汗をかいてました。飯食っただけで汗ビチャビチャでした。



ぶっちゃけ夏が大嫌いでしたよ




でも、そんな私も痩せたおかげでそんな悩みから解放されました。


もちろん今も汗はかきますが、そんな滲んで来るほどの汗はかきません。


同僚と出かけても同僚が汗流している時に涼しい顔して立ってられるくらいに体質が改善されたことは間違いがありません。


今までは逆の立場だったのに(笑)


最近ではみんなずいぶん汗かいてんな〜って思うぐらいです( ´艸`)


やはり痩せたおかげで皮下脂肪がかなり減りましたので熱を保温する効果がなくなったのだと思います。
(逆に冬は寒いですが)


肥満というのは緊急性のある問題ではないためあまりすぐに痩せなきゃとはならないですが実は日々のストレスの原因になっているケースは結構あるんですよね。


この汗かきというのも、スポーツをやっていて代謝が異様に良い人以外は太っていることが原因である可能性が高いです。(精神的なものもありますが)


ぶっちゃけ私も最初は精神的な問題で汗かいてんのかなって思ってました。
でも原因は脂肪でした。


私と同じように汗かきで悩まれてる方は一度ダイエットしてみても良いかと思います。


では(´∀`*)ノシ バイバイ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6462836

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本