アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年04月23日

この本を読むだけで空腹が楽しくなる素敵な本を見つけました(3日食べなきゃ7割治る)


どもっうなじろうです。


最近食べることに対して考えることが多いんですがダイエットにおいて食事量というのは極めて大切なことです。

どんな食べ物だって再現なく食べればいつかは太ってしまうからね。

そうすっとある程度の我慢は必要なんだけど・・・

やっぱり我慢ってのはキツイよね(´・ω・`)




そのうちダムが決壊してドカ食いしちゃったりする原因になるんだよね〜(*´∀`)



そんでねそんな中この本を最近読んだら食事をしないことが楽しくなってきたんですよ


3日食べなきゃ、7割治る!



この本ダイエット本というよりか健康を主軸に置いている本です。
ファスティングをお勧めしている本になります。


人間にもともと備わっている自己治癒能力を最大限に発揮するためにはどうしたらいいのか?




それは食べないことなんだそうです






空腹でいることによって体の細胞や内臓が体を刺激するそうなのです。

話題になった長寿遺伝子が活性化されるのもカロリー制限をすることによっておこることなのだそうです。


食事量を減らすことによるメリットは以下の通り
  • 自己治癒力が増す
  • 脳が冴えわたる、記憶力が増す
  • 幸福感が増す
  • う○こがドバドバでる
  • デトックス効果がある
  • 若返り効果がある
  • スタミナが付く



なんか本当はもっといっぱい書いてありますが要約するとこんなもんでしょう( ´艸`)



結構「おいおいマジかよ」って思うところもありますが私は信じても良い話だと思っています。


個人的に既に実践しているのですが体感として


まず体力


以前より疲れない気がします。

私は仕事がら結構体を使うことが多いのですが正直一日くらい食べなくても平気であることは確認が取れています。(自分の体で)



若返り効果やデトックスについてはまだ正直よくわからないのですがこの辺は時間の掛かる部分だとも思います。


私が一番実感するところが

脳が冴えわたる
ってとこです



私は正直もう仕事の前に食事をしたいとは思えません



そのぐらい違うと思います。




この本に書いてあるメリットをすでに享受し始めている私としては空腹の状態が楽しくて仕方がありません




ああ、今血管の詰まりが解消されているんだな〜(´∀`*)

今俺の中のがん細胞が死滅していっている!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やばいどんどん健康になっていってるよ(・∀・)イイヨイイヨー







みたいな気持ちになる(´∀`*)


具体的なファスティングのやり方についても書いてあるので気楽に始められるのではないかと思います。

ただ本書の中にも書いてありますが1週間とかの長いファスティングは専門家の指導の下やったほうが良いです。

個人で出来るのはせいぜい2日くらいまでだと思います。



やる場合はお気をつけて(;^ω^)



さて

最後にこの本を読んでいてとても印象に残った言葉あるのでご紹介


「慢性の病気を患っているということは「あなたの生き方の間違いです」というお知らせなのです」




食べ過ぎ、睡眠不足、運動不足などの不摂生
誰でもあると思うそういう部分が病気の原因です。

それを無理やり薬や手術などで直そうとするとさらに無理が生じます。


「健康になる」


この言葉は突き詰めていくと自分の人生を考えるということに繋がっていくのかも知れません



それでは〜(´∀`*)ノシ バイバイ








posted by うなじろう at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6196303

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。