アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年03月12日

禁煙目的で噂のFrinber(フレンバー)を買ってみた


どもっうなじろうです

今年こそいい加減タバコを止めよう止めようと思いつつもう二か月以上が経ってしまいました。
(そもそもいつの間に禁煙止めたんだって話ですがw)


でもねタバコを止めるってただニコチンが吸えなくなるからってだけの理由じゃないんですよね



タバコってすでに習慣なんですよね
生活の一部に組み込まれてる。

だからこそ厄介

ここに来たらタバコ吸うとか、仕事がどこまで来たらタバコ休憩に行くとかそんな生活リズムの中に入っているからそれがなくなるとリズムが崩れてどうしたらいいかわからなくなる。

そのリズムを見直すのに結構な努力が必要になってくるから禁煙は難しい。


てなわけで


前から気になっていた

ニコチン・タール無し 香りを楽しむだけの健康的な電子タバコ的なアイテム


Frinber (フレンバー)を買ってみました〜




まず、そもそもFrinber(フレンバー)って何さって人

成分分析をしていない並行輸入品のリキッドに注意!フレンバーは完全国内生産でSDS取得済なので安心・安全!






もの凄く簡単に説明すると



今流行りの電子タバコのニコチンもタールも含まれていないもの。

リキッドを水蒸気にして吸い込むだけなので吸殻なんかも出ません
味に種類があってミントコーヒーとかマスカット味だったりと色んな味が楽しめます

本体を充電して本体だけ持ち歩けばいいので携帯性はタバコよりずっといいです。

FrinberSHOPの売りとしてはオシャレで女性にも人気ってのが売りみたいです。
そんなこと言われると男買いづらいよね〜(笑)
でもクリアとブラックは男がもっても恥ずかしくない感じでした。




さて実際に買ってみた物をご紹介です。

まず注文してから3〜4日くらいでものが届きました。

IMG_20170308_052954.jpg


取りあえずわからなかったのでFrinber ONE メタルクリアのコンプリートセットをいうのを購入しました。
本体とリキッドがセットになって買えるお手軽品です。

IMG_20170308_053144.jpg

中身は本体と充電用ケーブル、替えのコイルが二つと自分で選んだリキッドが一つってな感じです。

僕が一番気にしていたのはアトマイザーと言われる本体の大きさ
あんまりでかすぎるとちょっとダサいじゃないですか

IMG_20170308_053554.jpg


取りあえず実際のタバコと大きさ比較


IMG_20170308_053631.jpg

僕が持った感じもそんなにデカすぎるって印象はありません。
(個人の感覚の問題だから何とも言えないけど・・・)

IMG_20170312_074537.jpg


吸い方は電源を付けている状態で中央のボタンを押しながら吸います。

今回私はマスカット味に挑戦してみました。

IMG_20170308_053232.jpg


アトマイザーの中にリキッドを入れて5分放置(最初だけコイルになじませる必要があるとか)


さて、さっそく吸ってみましょう



( ´ー`)y-~~




美味しい!!!??



THE マスカット!!!



マジでマスカットの味も香りもします。

普通に美味しい

タバコ吸った後のイガイガする感じもありません。


タバコ吸った後の血管収縮する感じがないので少し違和感を感じますがある程度の「吸った感」もある


煙も結構でるんですよ

この写真でわかるかな?(笑)

IMG_20170312_074347.jpg
左の方の白いのが煙です。

なんならタバコよりも煙いっぱい出る感じがします。
ただ、水蒸気なので部屋が汚れることもないし、綺麗なものです。



さて、大切なのはこれがタバコの代わりになるかどうかってところですよね?


この後3日間使ってみての結論ですが



ニコチン依存さえ気にならなければ十分タバコの代わりになります。



ニコチンには少なくとも依存性があります。これは他の薬物などと比較するとすごく弱いのですがやっぱり1〜2習慣ぐらいは「ニコチン」そのものが欲しいと思う時があります。

ただ、本来その衝動はとても弱い物です。

それこそ深呼吸してる間に収まるようなレベルの物なのです。


タバコが吸いたいと思う要因はやはり習慣であったり仕事の区切りをつけるための道具であったり、コミュニケーションツールであったりと様々です。


この道具はニコチンは含まれていません。


ですがそれ以外のすべてを満たすことが出来るものだと思います。


ニコチンへの依存が軽度な人であればおそらくこれで禁煙できます。
事実この三日間フレンバーだけで生活できています。

ちょっとニコチン欲しいなと思った時フレンバーを3回くらい吸います。
ニコチンへの欲求はそれくらいで無くなっています。



あとね


副次的な利点がもう一つありました。

奥様から怒られなくなりました(笑)



堂々と吸ってても問題がない!

なんせ健康を害さないし嫌な臭いもしないから!!

実に晴れ晴れとした気分で煙を吸えるようになりました(笑)




そもそもタバコでは無いから喫煙所で吸う必要もないのだけれど・・・

なんかほら、周りに人の目が気になるでしょう?

だから一応喫煙所で吸ってます。

電子タバコ購入はコチラ




posted by うなじろう at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6040789

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。