広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年07月03日

ダイエットのために遺伝子検査をしてみた



どもっうなじろうです。

今だからこそ思うダイエットを始める前に絶対やっておいたほうが良いこと


これまで食事制限のみで15k以上体重を落とし標準体重の普通の人間になることができました。

しかし、最近スランプからその方法に若干の修正をかけ肉体改造を改めて行っています。

それに気づかせてくれたのがこれ








遺伝子検査です




あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!




人にはカロリー消費を抑制してしまう遺伝子や筋肉が付きづらくなる遺伝子が存在しています。


いわゆる肥満遺伝子です


それは人によってどれくらい持っているかが違います。

その内容によって何が原因で太るかが変わってきます


ダイエットを始めた当初私はそんな事意識した事なんて無く「ただの食べ過ぎなのだからカロリー制限すれば痩せるだろ〜」と思っていました。



なんとか目標の標準体重までは食事制限で痩せることができましたが、そこから行き詰まってしまい痩せなくなってしまいました。

これ以上の食事制限はしんどくて続かないし、がっつり運動なんてしたくないし、そこで試しに遺伝子検査をしてみたのです。



頼むとこんな感じの検査キットが送りつけられます。

IMG_20160501_050226.jpg

箱の裏のIDとPASSがありました。
中身は専用の綿棒と検査内容の説明でした。
IMG_20160501_050323.jpg



検査と言っても付属の綿棒で口の裏をグリグリするだけのビビるくらい簡単なものでした。

それを返信用の封筒に入れて送り返します。




待つこと3週間・・・




ついに結果が!!
(メールで結果が解りましたよ〜っと言う連絡がきます。メールでは教えてくれません…)


結果は専用アプリをダウンロードしてそのアプリで確認します。(webでも見れます)

■iOS
http://diet.dr-gene.jp/app/ios/
■Android
http://diet.dr-gene.jp/app/android/



待ちに待ったその結果はこんな感じ

Screenshot_20160702-072538.png


ペンギン型?

筋肉が付き辛い?


マジで??

私は学生の頃から柔道とかやっていたので勝手に筋肉は付きやすい方だと思っていました…


肥満遺伝子は3つある為それぞれについて説明が下に続きます。

Screenshot_20160702-072608.png


その構成から自分はダイエットにおいて何を気をつけるべきかをアドバイスしてくれます。

Screenshot_20160702-072626.png


結局の所私の場合は、カロリー制限や糖質制限ばかりでは体重は確かにある程度落ちるけれどその後筋肉が無くなってしまうとのこと。



もっと筋トレしろって事ですね



正直盲点でした…
筋肉なんて簡単に付くと思ってたな〜…


まさか筋肉減りすぎて基礎代謝が落ちていようとは…


マジでダイエット始める前に遺伝子検査しといた方が良いです。

難点がひとつあるとすると「やろう!」ってなってから結果が分かるまでかなり時間がかかります。

注文してからキットが届くまで1週間ちょっと
返送してから結果が出るまで3週間
約1ヶ月ほどかかります


逆に言えばデメリットはそれ位でやっといて損は無いのでやっといた方が私は良いと思います。


今回のこの結果を見て私の食生活もタンパク質をより多く取るためにプロテインを飲み始めることにしたのです。
筋肉が付きづらく減ってしまうと取り返すのが大変なのでタンパク質が足りないと言う事態だけは避けたいと思ったからです。

肉とかだけで必要なタンパク質を十分にとるには簡単にカロリーオーバーするので・・・

また、これまで嫌がっていた筋トレもちゃんとやるように心を入れ替えました。

どのみち細マッチョになるためには避けては通れなかったところではあるのでいい機会だったのかも知れませんね〜


私に足りなかった物
遺伝子検査

プロテイン



では(´∀`*)ノシ バイバイ






posted by うなじろう at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5214646

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。