広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2013年08月10日

お金持ちの考え方

「金持ちになる男、貧乏になる男」 著 スティーブ・シーボルト この本は簡単に言ってしまえばお金持ちの考え方と 貧乏な人間の考え方を比較している本になります。 お金持ちになることをまず考えた場合何が一番最初に必要かな?っと 思ったときにこの本を手にとりました。 お金持ちの思考方法が分かればその考え方を真似すれば自分もお金持ち になれるのではないかと思ったからです。 (とても軽い考えですね、笑) 自分の考え方と本に書いてある内容を照らし合わせて自分の考え方で修正 できることがあればそれを変えていきたいなと思っています。 このようなお金持ちの考え方について書いてある本をよく読んでいるのですが その中で共通してくる考え方を簡潔にまとめると ・ポジティブである ・行動しながら考える ・無駄なことにお金を使わない ・仕事は楽しむためにある ・お金にまつわる悪い感情を持たない ・自己投資に余念がない こんなとこでしょうか? この中で私的に最近思うのは「お金にまつわる悪い感情を持たない」という ところです。 最近私の同僚などと話をしているときに、金持ちは悪いことをしている、お金を もつと人格が変わる、などのお金による嫌な話をする人が結構いるものだと感じました。 実際こういう話をする人がお金もちにはなれないのは道理ですよね〜 だって悪いことをしなくてはお金もちになれないと考えているならまっとうなことをして いてお金持ちになれるわけないですもんね。またはお金を持つと嫌な人間になると心のどこか で思っているならお金持ちに本気でなりたいと思えませんもんね。 私個人の考えとしてはお金はあくまでも道具で人格等については元々なんじゃないかと 思っております(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3177847

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。