アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年02月07日

最近やっとコーヒーの楽しみ方が分ってきた件


どもっうなじろうです。

コーヒーにこだわるようになってから最近はマグカップにも少しずつ興味を持ち始めてきました。

元々の私は「コップなんぞ飲めれば良い」っと言う面白味の無い人間です。

でも、コーヒーを楽しむようになってからは少しづつ味以外の部分にも興味が湧くようになってきました。

そこで今日は新しいマグカップを買って気持ち新たにコーヒーを飲んでみました。


PR







今回新しく買ったマグカップはこれ

マグカップ.jpg

KINTOと言うコーヒーなどの食器なんかを作っているメーカーさんです。

下の方のざらっとした土の触感が好きで一目ぼれです。

なんだか私の写真技術が残念なのでAmazonで貼り直し


キントー スモールマグ セラミック ラボ CLK-151 ベージュ 29514

まぁ比較的地味なマグカップですね。
私は昔から地味なマグカップが大好きです(笑)

でも手触りも良いし持った感じも良いしとても気に入っています。


早速これでコーヒーを入れてみることに

マグカップ コーヒークリーム.jpg

取りあえず疲れていたので生クリーム系のコーヒーを入れてみました。

ちなみにこれはこの前飲んだスタバのコーヒー&クリームラテが異様に美味しかったので、丸パクリして作ってみました。

濃いめの甘いコーヒーにコーヒー味にしたクリームをふんだんに盛ってみました。

私のこだわりとしてはクリームに入れたコーヒーと飲む時のコーヒーは別の味にした所です。

味が変わるのでなんだか楽しいです。



意外とコーヒーってハマりだすと色んな所で楽しめる物ですね〜

最初はコーヒーなんざブラックで飲んでいればいいと思っていましたがこうやってあまりコーヒーを作ると妻もかなり喜んでくれます。

そうするとやっぱり嬉しもので、もっと色んな種類のコーヒーを作ってやろと言う気にもなります。

器を変えると気分も変わります。

器の違いで飲むコーヒーの印象はグッと違うものに変わります。

単純な味だけでなく器や飲み方、付け合わせのおやつなど色んな所での楽しみ方があるようですね。

もちろん味にもこだわりたいのでこれからは自分なりのブレンドなんて作ってみようかと思っています。

それにしてもコーヒークリームはめっちゃうまかったです。

これはコーヒーに入れるだけで無くて他のホットケーキとかそういうものに付けて食べるのも良いかも知れませんね






■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■


PR





posted by うなじろう at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708961

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。