アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年02月06日

和室で簡単にオシャレを楽しむ方法


どもっうなじろうです。

日々家を自分たちでオシャレにするべく色々DIYを繰り返しています。

普段私はあまりセンスがないため発案「嫁」実行「私」と言った感じで進めているのです。

基本的には北欧の雰囲気が好きなので北欧風にするようにしています。

我が家は元々20年以上前に建てられた日本の住宅ですのでやはり今の新築と比べると昔っぽさがあります。


特に和室


しかし、和室には和室の良さと言うものがあります。

それを無理やり北欧風にするのはなんだかイヤだし、やっぱり昔ながらの和室と言うのは落ち着くものです。

PR







そんな訳で我が家では和室だけは和室として残し行こうと言う決断をしました。


でも、ちょっとだけ自分たちの色を付けてみました(笑)


それは障子


障子って小さい子供がいるとすぐ破られるし汚くなるしあんまり良くないですよね


そこで我が家はこんな感じにしました。

障子.JPG


障子の下の部分だけを布で代用してみました。

こうすれば布の絵柄にもよりますがあまり部屋の和室らしさは損なわずにちょっとだけオシャレ出来ます。

布だから子供にも破られないし

いちいち破られた障子を直す手間を省けるようになったのでずいぶん楽になりました。

絵柄を色々変えることであまりいじりづらい和室でもオシャレな内装を楽しむことが出来るようになりました。


我が家もこの絵柄に飽きたらまた違う布を張っていこうと思っています。

ちなみにやり方はそれぞれですがあとからはがすことを考えるとのりでちょっと固定するくらいがいいのではないかと思います。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■


PR








タグ:DIY 障子 和室
posted by うなじろう at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4705364

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。