広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年01月15日

ダイエットは最高の自己啓発だ


どもっうなじろうです。

最近はだいぶ痩せたのでデブだった頃の気持ちというのを忘れがちです。

デブだっという事が自分にとって無意識ながらかなり卑屈な感情というものを持たせていたのだなと思います。

例えば、



PR






以前の私はカバンを肩から斜め掛けするのが嫌いでした。

何故なら男のおっぱいが目立つから
 
男のくせに立派なおっぱいが斜め掛けされたカバンの紐で更に強調されるのです。

だから私はいつも手に持つカバンを使っていました。
 
もしくは、そのおっぱいを隠すために猫背になっていました。


その姿はとても滑稽です。


周りの人は実はそこまで私のおっぱいを気にしてはいなかったのですが私だけはそれをずっと気にしていたのです。

そういえば私の筋トレ好きは最初はおっぱいを隠すためにスタートしたものでもありました。


結果、より大きく見えるようになっただけでしたが(笑) 


よくネットでも調べましたが、解決方法は単純でただ痩せて全体の脂肪を減らす事でした。

逆にそれ以外の方法は意味がありませんでした。


痩せた今だからこそ分かる事ですが痩せることで解決した悩みと言うのは結構いっぱいあります。

汗かきだったり、対人関係だったり痩せて自分が変わるとそういった悩みも自然と無くなっていきます。

また、痩せると言う行為は自分をコントロールする技術を身に着けるという事でもあります。


これまでの自分を見直して変えていく作業


これが出来るならどんな自分にもなれるのではないかと自信が持てるようになります。

痩せることで得られる物はたくさんあって失う物は脂肪だけです。


ダイエットと言うのは最もお金がかからず効果のある自己啓発なのかもしれませんね。


今では猫背になっておっぱいを隠す必要もありません。背筋を正してしっかり前を見ることが出来ます。


それはとても清々しいものでした。


自分の努力がしっかりと目に見えるからこそダイエットはとても楽しい。


何か自分を変えたいと思うならまずはダイエットしてみてはいかがかと思います。


■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■


PR




posted by うなじろう at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4627943

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。