広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年01月14日

好きな物は最初と最後どっちに食べる?なんて愚問だと思う


どもっうなじろうです。

よく話題に上がる話ではあるのですが好きな食べ物は最初に食べるべきか否か

この話題はあのTV番組ほんまでっかTVでも扱われるほどいろんな場所で議論されているものと思います。

ほんまでっかTV的にもどちらにも利点があると放送されていましたね。


PR






ちなみに先に食べた場合の利点
・食事全体の満足感が良い印象になる
・生物学的に正しい順番であり一番おいしく感じる順番である

後に食べた場合は
・食事の順番を管理することでバランスよく食事が出来る
・ギャンブル脳になることが防げる
・小さい我慢というのが脳にいい

というようなそれぞれ良い点があるそうです。


確かに先に食べたほうがおいしいような気がするし、後に我慢した時はちゃんと管理されている感じがします。



・・

・・・

ぶっちゃけ、これって結局どっちでもいいって事なんじゃないの?


確かにこの話題はいつも熱い議論の的になります。

でも私はこういう時大概どちらでも無いグループになってしまうのです。


私の場合は好きなものは二分割して最初と最後に分けて食べるタイプです。


いいとこ取りですよ(笑)


これなら一番最初の一番のおいしさも感じられるし食事のコントロールも出来てるし最後の後味もよく終われます。

言うことなしです。

て言うかみんなこんな食べ方じゃないの?

何で最初とか後とか決めて食べてるんだろう?


そもそも好きなものは最初とか最後とか決めて無いほうが良いだろうに。


そういう自分の行動を固定してしまうこと自体がいけないと思う。


状況に合わせて自由に動けるように常に頭を動かせるようにしてたほうが良いのでは無いだろうか?

というようなことを録画したバラエティー番組を見ながら真剣に考えておりました(笑)


■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■


PR





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4623549

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。