アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年12月29日

完全無欠な食事方法を知って思ったこと


どもっうなじろうです。

本日は本の紹介をします。


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事


PR







ダイエッターたるもの常にダイエット知識を求めていかなくてはいけませんね。

そんな中で目についてこの本をちょっと読んでみました。


ざっくり内容を説明するとこんな感じ。



基本的には脂肪をメインに添えて食事を行う。

炎症を起こすような食材を排除して体のパフォーマンスをあげられるような食事をすることによって空腹感をコントロールすることが出来る。

朝食にグラスフェッドバターと言う上質なバターとココナッツオイルを混ぜたコーヒーを飲むことで短期的な断食を行う。

良くない食材としては
小麦、大豆、トウモロコシ、バター以外の乳製品、果糖などが挙げられる。
基本的に穀物をエサにしている動物の肉はあまり良い物ではない。


などなど。


かなり私の知っているダイエット常識とは違う話ではありますがアメリカではこの方法がだいぶ浸透しており人気があるんだとか。


しかし、上のような食品を食べられないとなるとぶっちゃけほとんど普段の食事で食べる物なくなっちゃいますよね


なんせほとんどの物に小麦は使われているし乳製品もやっぱり色んな所に使われています。
特に日本人は味噌とかよく使うので大豆もびっくりするぐらい使っていますね。


大豆は日本人の心ですよ(笑)


まぁ、とは言っても取りれられる所は取り入れてみたいなと思いますよね。

私の感覚ですぐに取り入れていけるのはおそらく朝食と睡眠です。

朝食にはグラスフェッドバターとココナッツオイルを入れたコーヒーを飲んで飢餓状態をキープして15時間から18時間程度の短期的な断食を行う。

これは朝食を置き換えるだけなので確かに簡単に出来そうです。

後は睡眠の仕方です。

これは割と一般的なことですがブルーライトや蛍光灯の白い光は極力浴びずに10時前には寝ると言う物。

この辺なら簡単に実行できそうですね。

後はこの本に書いてある食べないほうが良い食材を極力控えると言うのが良いのではないかと思いました。


この本を読んで思ったこととしては普段私も何気なく食べていた食材が意外とこの完全無欠な食事とリンクしていたことに驚きました。

私はダイエットを始めてからコーヒーにハマったりオメガ3の含まれている食事をとるようにしていたりと中々これ以外のダイエット法も理に適っているということなんだろうなと思います。

取りあえずココナッツオイル押しだったのがちょっと面白かったです。


一度読んでみたら食材を見る目が変わると思います。
おススメです。


ちなみにこの本で紹介されているバターやMCTオイルは普通のスーパーにはあまりおいていません。

と言うわけで大好きなAmazonで調べてみるとやはりみんな同じことを考えていたのでしょう。
関連した商品でコーヒーとかいっぱい出てきました。

本の効果ってすごいですね〜


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事


仙台勝山館 MCTオイル 450g <ココナッツベース100%>


フランス産発酵バター(グラスフェッドバター) バイオバター無塩250g



■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■


PR







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4570472

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。