アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年12月28日

一般家庭のサラリーマン節約術

gift-505610_1280.jpg


どもっうなじろうです。

我が家はマジやばいほどビンボーって程ではないにしろやはり余裕がある訳ではなくとても日々慎ましやかな生活を送っています。

特にこの12月と言うのはクリスマスやら年越しやら暖房やらで色々と出費がかさんで大変なため緊縮財政を取らざるを得なくなります。

そんな我が家での節約方法をご紹介します。

PR







外出しない


これが一番いいです。

どんなに気を付けていても外出すると出費がかさみます。ちょっとした食べ物買っちゃったり子供が何か欲しがったり。

我が家では家の中で出来ることを充実させる傾向があるためぶっちゃけ外出するより家にいるほうが楽しかったりします。

家のDIYリフォームだったりパソコンやらネットTVやら色々と家の中で楽しめることが多いため外出する理由は食材の買い出しくらいなものです。

しかし、その買い出しだって本当は必要ない位最近はネットスーパー等も充実してきています。


ヘタしたらそのうち全然外出しない家族になってしまうかも知れない・・・


極力自炊する


外出しないにもつながるのですが極力外食しないように自分たちで作ります。

寿司が食いたきゃちらし寿司でも作りましょう。

外食で食べれるもので自分たちで作れないものなんてほとんどないのです。

ただ、ちょっとメンドクサイだけ。

奥さんだってたまには休みたいと思いますよね。

正直な話平日は毎日食事の準備をしている奥様達に休日くらい休んでもらいたいと思う気持ちは私にもあります。


なら我々旦那様が作ればいいんですね


ぶっちゃけたまにやる料理って楽しいんですよ。

しかも、ちょっと手の込んだ物を作ろうと思うと奥様も喜びます。

夫婦仲も良くなるし一石二鳥です。

正直自分でやるのがメンドイ人はたこ焼きパーティーなんかをしてしまうと楽だし楽しいし美味しいのでとてもいいと思います。


基本的に自分たちで作る



基本的に我が家は出来る限り自分たちで作ることを意識しています。

まぁ、趣味のDIYも兼ねてるんですが・・・

例えば子供のクリスマスプレゼントなんかはおままごと用のキッチンせっとを自分達で作りました。

窓を二重窓にしたいと思ったら自分たちで作ります。

家具もバンバン作ります。

電気工事だってします。(一応私が電気工事士を持ってます)

色んな物を安く作ることが出来るし趣味にもなるし外出しなくて済むのでお金がかからなくなっていきます。


まぁ、つまるところDIYしてればお金節約できますよって話でした。


■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

PR





posted by うなじろう at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4567730

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。