アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年11月26日

<本紹介>お金もちの考えかたを知りたいなら読む本


どもっうなじろうです。

今日は本のご紹介です。

私が好きでいつも読んでいる午堂登紀雄さんが書いた


お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

です。

PR







コンセプトは結構よくあるようなお金もちの考え方をまとめたものです。

ポイントとしてはこの本の言うお金もちと言う対象がただのお金もちではなく成金であったり一代でお金持ちになった人達を対象として考えている所です。

確かにもともとお金もち一族なんかの習慣を真似した所でまったく参考になりません。

また、午堂登紀雄さんの本は投資家らしくとても合理的な話が多く勉強になります。

とにかく考えることを忘れてはいけない。

お金を稼ぐために必要なことそれはいかに合理的に考えることができるかどうかだと言うことが良くわかります。


また一般人が持つ「感覚」的な部分を否定してどんな行動をするにしても理論的に考えること。

ちゃんと指針をもって行動することがお金もちに繋がる道だと言うことを新ためて教えてくれています。

またやはりお金をどれだけ意識して考えることが出来るかも大切なことなのだと思います。


正直午堂さんの本を読むと自分の考え方がまだまだ甘く細部まで考えていないのだなと思い知らされる
感じがします。

お金もちになりたくない人はいないと思います。


しかし、お金持ちになるための努力や考えかたをしている人と言うのがどれほどいるのでしょうか?


何か実績を残すことが出来る人と言うのはこのように結果に対しての直結した考え方の出来る人だと思います。




■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■



PR





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4458546

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一生懸命まじめに働いても働いても貧乏
Excerpt: 一生懸命まじめに働いても働いても貧乏 最近の20代、30代の若手起業家と話をすると、「自分が労働システムに組み込まれるのは無能の証し」という価値観があるようです。 厳しい言葉、サラリーマンには! ..
Weblog: サラリーマンの集い
Tracked: 2017-09-17 23:17
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。