アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年10月20日

好きな食べ物を我慢するダイエットはやめよう

hunger-413685_640.jpg


どもっうなじろうです。

僕はコロッケが大好きです!!

世界で一番好きな食べ物は何か?っと聞かれたら間違いなく悩む隙さえなくコロッケと答えるでしょう。

小さなころからずっとそうでした。



PR






今思えばジャガイモをそんだけ食べていればそりゃ太るよなっと言う気もしますが仕方ないのです。


それだけ好きだったのだから


croquettes-338578_640.jpg



ちなみにコロッケは間違いなく太る食べ物の部類に入ります。

まずジャガイモ

これは糖質が高くGI値もすこぶる高いです。

ヘタしたら米よりも悪い

太る食べ物の代表です。


そんなジャガイモを脂で揚げているのでコロッケはカロリーも高いです。

GI値やカロリー総合的に見ても間違いなく太る食べ物です。


しかし、そんなコロッケですが私はひとたびコロッケを食べると決めた時はバクバク食べます。


太るって?


良いんです!!!


コロッケ食って太るなら本望ですよ!!!


それぐらい好きなものなのです。


よくダイエットをするとみんな好きなものが食べられないといって嘆いています。


違うでしょ!!


好きなものは食べたらええ!!


それ以外の所で頑張ればいいんです。


私はコロッケだけはおなか一杯食べると決めています。

その結果太るのはしょうがないのです。


自分の大好きなものを我慢してのダイエットは絶対長続きしません。


好きなものは食べたらいいんです。



・・・でも毎日とかは止めたほうがいいかな(笑)



ただ、「ダイエットしてるかた食べられない」と言う考え方は絶対にしないほうが良いということです。


これはつまりダイエットをやめる理由探しを始めていると言うことだから。


だから好きなものをたまになら好きなだけ食べると言うのも必要なことなのです。


ちなみに私としては月一くらいのペースがベストだと思っています。
そのぐらい我慢したほうが幸福感が増すしね!


PR





posted by うなじろう at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4313610

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。