アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年05月28日

会議でぐたぐたしないために



どもっうなじろうです。

仕事中に一番無駄な時間過ごしたなって思うのはいつでしょう?

商談に失敗した時?

いやいや、意味のない会議に時間を費やした時でしょう。
人数だけ集めてぐたぐたとまとまらない会議をした時の疲労感は辛いものがあります。

果たしてなんであんなに意味のない物になるのでしょうか?PR






皆真剣に会議してるのになんででしょう?

その要因の一つに「会議の終着点が明確で無いから」と言うのがあります。

明確に向かうべき所が決まっている会議と言うのは意外と意味があります。

しかし、今後の方向性を決める会議〜みたいなフワッとしたテーマの会議は大抵意味の無い物になります。

何故なら会議と言うのは最終的に誰かが「よし、それで行こう!」っと決める必要があるからです。


はて、そんな決断力のある人がどれだけいるでしょうか?


特に人数が多くなればなるほど決断する人の責任は重くなります。

そんな中で人は決断はしません。特に日本人はみんな様子見です。

その為時間を浪費する会議が量産されてしまいます。


本来ならまずできるだけ少人数で目標を決めてからでなければダメなんです。
せいぜい二人から三人くらいでしょうか。

そして目標が定まったらその目標を具体的にどうやって達成するかを打ち合わせるのが正しいやり方と言うものでしょう。

終わりありきなのです。


と言う訳です世の中から無駄な会議が無くなるよういつも願っております。






PR





posted by うなじろう at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3721926

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。