アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2013年08月18日

幸せについて考える

100%幸せな1%の人々 著 小林正観 この本は本屋さんではスピリチュアルという項目で分けられる本になるかもしれません。 この本に出会ったおかげで今の自分があるといっても良いぐらい私の考え方に影響を与えてくれた本です。 みなさんは自分の幸せというものをちゃんと考えたことはありますか? お金があれば幸せか? 人生において良いことだけがあれば幸せですか? そもそも良いことと悪いことは見る角度が違うだけで同じ事柄ですよね。 この本は幸せになるための術が書かれてあります。 ただし、正直この本の内容をすべて実践できている人がいたとしたらその人は聖人のようなお方だと思われます。 実は最近知ったのですがこの本の著者である小林正観殿がネット上では批判されているようです。(ググってみるといっぱいでてきます) かなり批判も多くあるようなのでこの本を紹介するのに抵抗がかなりありましたが置いておこう。 なぜならこの著者がどんな人であったとしてもこの本の中に書いてある内容で参考になる部分があったのは確かだからです。 確かに眉つばっぽいこともいっぱい書いてあります。 ・5万回ありがとうを言うと奇跡が起こる ・トイレ掃除をするとお金の苦労が無くなる とかです。 しかし、ありがとうということ自体は良いことですよね?トイレ掃除をすることもいいことですよね? たぶん問題なのは書いてあることをそのまま盲信してしまうことだと思います。 私は著者の信者というわけではないので書いてある内容で自分の考え方と合わない部分は信じていません。 私自身はこの本の内容を完全に実施するにはまだまだ修行不足感がハンパ無いです(笑) しかし、日々の生活の中でイライラしてしまったり、悩んでいるときにこの本を読み返すようにしています。 私は幸せというのは自分の人生と向き合って幸せになりたいと思った時から人は幸せになっていくものだと思っています。 この本をきっかけに自分の幸せについて考えてみるといいのではないかと思っています。 本の内容を読んだ後、批判の文章を読んで考えてみるのも、また面白いと思います。 文庫版が最近出ました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3177855

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。