にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年09月29日

イライラするのは自分のせい!??「怒りとは自分が作り上げているもの」という事実


どもっ常に穏やかな心でいられることを追求しているうなじろうです


つい先日仕事で久々にとてもイライラしたことがありました。

簡単に説明すると半年かけて準備していたことを前日になって不意にされた感じの出来事だったんです。




さすがに私もイラっとしました(笑)




おいおい!?マジでこいつ頭おかしいんじゃないのか?俺の半年は何だったんだよ?っと色々考えました。




しかし、その事象と私がイライラして楽しい気分でいられないという事は実はあまり関連性がないのです。

人間というのは自分の感情を自分で選択する力があるからです。



例えば


子供を叱りつけているお母さんが急にかかってきた電話に応対する瞬間だけさっきまであんなに怒っていたのに急に笑顔で会話をし始める。そして電話が終わったらまた子供に対して起こり始める


な〜んて事があったりしますよね。


これって時と場合を選ぶ力が人間にはあって感情とは本人が選んで発現しているものだという良い事例です。



それが分かっていても今回の私のようにイラっとすることはどうしてもあります。



その時その事象から私たちはどのようなことを知ればいいのでしょう?


本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年09月23日

レンジで簡単!高たんぱく低糖質な男のテリーヌを作ってみた

どもっ最近お料理が楽しくて仕方がないうなじろうです


先日とあるレストランでテリーヌとやらを食べてみました。

すっごい美味かった(*´艸`*)


それに触発されてよし!自分でも作ってみよう!!!となって完成したのがこちら

Cpicon 簡単!低GI!鶏とアスパラのテリーヌ by うなじろう
IMG_20180923_161051.jpg




自分で言うのもあれですが



すっげーおいしくできました!!!



本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

もうケンカしたくない!夫婦関係を良好に保つ2つの大切な考え方

どもっ常に家庭環境を最善にするため思考錯誤しているうなじろうです


日々、日常の仕事でかかわりのある人と悩み相談なんかを受けていると、その悩みの多くは人間関係です。



その中でもとりわけ多いのが夫婦関係のすれ違いの問題。



かくいう我が家も一度といわず何度も「これは離婚するかもしれんな」と思うような喧嘩をしてきました。


結婚前は喧嘩なんてしたことないのに、夫婦になると相手の悪い部分が目に付くようになったりするから不思議ですよね。


やはりここが「他人と一緒に生活をする」という事の難しい部分なのかも知れません。
価値観の違う相手と生活するわけですから必ず衝突は起きますよね。



ですが、現在の我が家は特にそのような争いも起こらなくなり、いたって平和です。


「たぶん、この考え方をするようになったからかな?」と思う考え方が二つあります。


せっかくなので皆様にもシェアしていきましょう。




本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年09月17日

電動ドライバーと撹拌機(ミキサー)で漆喰を練ってみた。手でやるより圧倒的に楽になりました。

どもっ常に家庭環境を最善にするため思考錯誤しているうなじろうです


我が家では自宅の改造のためのDIYではかなりの量の漆喰を使います。
ありとあらゆる壁を漆喰で塗りたくるので寝るのが大変です。



以前はすでに練ってあるこちらを使っていたのですがコストパフォーマンスや風合いから、結局自分で練って使っています。






なんせ大量に使うのでね(;^ω^)


そんで大量に漆喰を作ろうと思うとぶち当たる問題がひとつ


手で作るとめっちゃ疲れる(笑)


と言うわけで今回は撹拌機を導入してみました。





これは電動ドライバーとかインパクトの先に着けて攪拌するための道具です。


正直漆喰って結構粘度が高いので我が家の電動ドライバーでやれるか心配でした。

我が家の電動ドライバーはIKEAで安売りしていたやつなのでそんなにパワーがあるわけではないのです。

IMG_20180916_090416.jpg


まぁ何事も経験でと思い実験してみました。


IMG_20180916_111210.jpg


装着した感じはこんな感じです。
まぁ普通のミキサーですね


ちなみに我が家では大量に買うときはこちらの漆喰を購入しています。




20キロの大袋です。

なんか繊維質豊富な感じです。ついでに結構、磯の香りがします。



既にこのミキサーを使って何度か練ってみた感想もふまえていきます

まず私は一回で作る分量としては、下記写真のように100均のしゃべる山盛りを6杯分としていました。

IMG_20180916_111637.jpg


大体これに水1.5ℓくらいを入れて練っていきます。


IMG_20180916_112016.jpg


まず一番気がかりだったパワー的な部分と強度的な部分ですが

全く問題ありませんでした(´∀`*)


超快適に寝ることが可能です。

自分の手でやってきた時の辛さは全くありません。

マジで買ってよかったっと思いました(笑)




ただ少しやってみていくつかコツが必要だなと思う部分がありました



最初のうち要領がわからず失敗していたのですが
バケツの底に漆喰を入れてその上に水を入れて練っていきます。
そうすると上からミキサーで押さえつけるような形で練っていくことになるので
バケツのそこにうまく溶けない塊が残ってしまいます。

結局底をひっくりかえす作業が出てしまうのでこのやり方はダメです。



最終的には

上から見てバケツの半分に漆喰を寄せてから、残りの半分に水を入れてその水側の底から横に移動するように攪拌していくとバケツのそこに塊ができないようでした。

IMG_20180916_111704.jpg

IMG_20180916_112040.jpg


コツをつかむと一気に作れるので楽しくなってきますよ(´∀`*)ウフフ


これなら大量の漆喰づくりにも対応可能です。


漆喰をこれから使おうかなとか同じようにシンドイなと思っている方はぜひ撹拌機を使ってみてください。
手でやるより何倍も楽です。


では(´∀`*)ノシ バイバイ




我が家のIKEAで買ったFIXAです
意外と良いです。おしゃれだし









にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年09月15日

早食いの原因はこれだった!!ゆっくり食べるための最も大事なコ ツをご紹介

どもっ理想の身体づくりと深層心理を追求するうなじろうです


今も気を付けないとそうなのですが


私はめっちゃくちゃ早食いでした



早食いが肥満のもとになるというのは有名な話です。


とある研究では早食いの人とゆっくり食べる人とでは肥満率が2倍違うなんて言う研究もあります。

この食べるスピードが食欲に影響を与えるという研究は結構あるそうなのです。


確かに昔から食べ物は30回噛んでから飲み込みなさいなんておばあちゃんに怒られた記憶があります。



まぁ守れてなかったけどね(笑)



ちなみに激痩身の私の奥さんはびっくりするぐらい食べるのが遅いです。

早食いの私からしてみるともう食べるのを止めちゃったのかな?っと思うぐらい一口と一口の間が長い。



これも痩身の秘訣なんだな〜


と今更ながら思います。


逆に私が何でそんなに早食いなのか?


という事についても少し考えてみました。




本文の続きはこちら
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
おススメの本