にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年11月10日

変わりたいのに変われない人、変わり続ける事ができる人の特徴。


どもっ理想の身体づくりと深層心理を追求するうなじろうです


ダイエットでもビジネスでも私生活でも共通していると思うのですが、変わっていく人は時代の流れに乗ってどんどん変化していきます。

かたや変われない人はずっと同じことで悩んでいたり、辛い思いをしていたりします。




この人達の何が違うのだろうか??




その違いの一部をお伝えしましょう

最近私の会社の新人の子が仕事で悩んでいたので少し相談に乗ってあげたりしていたのですが、この子は典型的な変われない人でした。


この子を例にして説明しましょう。

本文の続きはこちら
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年11月07日

ニンジンの千切りを超時短で作れるようになる道具を発見

どもっ最近お料理が楽しくて仕方がないうなじろうです

最近自炊で食事を用意することがほとんどになってかなり健康的なメニューを作れています。

その中で最近私がよく使うのが



人参とかゴボウ



Cpicon 食物繊維豊富なゴボウとレンコンのきんぴら by うなじろう
Cpicon 作り置きにピッタリ!にんじんしりしり by うなじろう

この辺のメニューなんかはいつも作り置きしてちょこちょこ食べるようにしているのです。


ですが一つだけ問題が


それが


人参の千切りが超メンドクサイ



という事((笑)



IMG_20180930_080932.jpg

毎回毎回千切りするのが正直メンドイ


だんだん慣れてきて早く切れるようにはなってきていますがそれでも作り置き分を切るのは結構大変です。


そんな中私のこの悩みを解決してくれる最強のアイテムを見つけたのです。


たまたま安売りしていたこれ!!!


IMG_20181104_171058.jpg



マルチピーラーです!!



これねすごいんよ!!



ニンジンとか根菜類の千切りができるの!


マルチピーラー何で普通の皮むきとしても使えます。

だからニンジンの千切りはこれで皮剥いてからこれで刃を回してから削るようにしてやればどんどん千切りができる。


かなりの時短になります。



その千切りがこちら
IMG_20181104_194255.jpg



結構ちゃんと千切りができている!


写真ではわかりずらいですが結構目も細かい千切りになっています。



これまで時間をかけていた千切りが物の数分で完成してしまいました。


これは便利です。


千切りがメンドイなと思う方


マジで便利です( ̄ー+ ̄)キラリ



ぜひ使ってみてください。


たまたま私は安売りしているのを見つけましたがネットでも買えます。




ぜひお買い求めください。



では(´∀`*)ノシ バイバイ


タグ:食事管理
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年11月03日

<アブローラー>全くできなかった立ちコロを10回できるようになるまでの期間と内容

どもっ理想の身体づくりと深層心理を追求するうなじろうです


db6a2c8304f1e90b08c39a900f04b374_s.jpg



今日も元気に筋トレしていたのですが、ふと気が付いたことがあります。





そういえば立ちコロ10回できるようになっとるΣ(´∀`;)




そうです。

私が以前7月中頃に購入したこのアブローラ




買った当初は正直超辛くて立ちコロなんて一回もできませんでした(´・ω・`)


でも、今日やってみたら普通に10回以上できた( ´艸`)


今日現在が11月3日だから当時7月15日ごろに購入してから早3か月が経過したわけですね。

実は私がこの三か月そんなに真剣にアブローラーを使って鍛えていたかというと実はそんなことはありません。


立ちコロできるようになるためには実はそんなに真剣にアブローラしなくてもできるようになるんです。


実際俺はそんなにやってないしな。


ぶっちゃけこの3か月間は1週間に一回だけアブローラで鍛えるというような生活を送っておりました。



それ以外の時はずっとプランクです。


まずはプランクが大事


0469c79ba599619b54e81a717bbcf4db_s.jpg


私の腹筋の筋トレはほぼプランクでした。

私は週5回のトレーニング日があるのですが毎回プランクを5分間ほどやっていました。

いかに負荷の少ないプランクといえど5分間となると以外としんどいのです(;^ω^)

プランクはしっかり腹筋を意識してやれば結構いい感じに腹筋を鍛えられます。



週一回のアブローラーで追い込む


週一回のアブローラーのトレーニングで腹筋を追い込むようにしていました。


<最初の頃>
最初の頃はやはり立ちコロなんてできませんでしたので、とりあえず膝コロを基本としていました。
膝コロで10回×3セットをやります。

その後はエクストラステージと言いながら腹筋が限界を迎えるところまで延々と膝コロをしていました


<次のステップ>
毎週膝コロをやる前必ず立ちコロができないかチャレンジをします。
最初は当然立ちコロなんてできないので先に大股に開いて立ちコロをする通称「大股立ちコロ」から挑戦します。

意外と大股立ちコロならすぐできるようになります。
ただ背中をそらしてやるとすぐ腰がいたくなるので気を付けましょう

大股立ちコロが一回できたとしたら次の週はその記録を伸ばすようにチャレンジします。
先週が3回なら今日は5回だ!!みたいな気持ちで一週間に一回気合を入れていました。

大股立ちコロで限界を迎えたら次は膝コロに戻ってまた限界までひたすらやるというのが続きました。
ぶっちゃけ膝コロの方が腰への負荷が少ないので良いトレーニングがしやすい気がします。



<最後のステップ>


大股で10回できるようになったら後は足の幅をだんだん狭めていきました。
そしたら最後には普通に立ちコロできるようになってた( ´艸`)





ずっと気を付けていたこと>


正直立ちコロより膝コロの方が私はいいトレーニングができてる気がしています。

なぜなら



どうしては立ちコロだと腰に負荷がかかるんです。

腰を反るようにしてやってしまうと結構腰にダメージが来ます。

筋肉が付く前に無理して立ちコロをやろうとすると本当に腰が痛くなります。



絶対に無理はしないでプランクと膝コロで限界を超えていきましょう。


以上が私が立ちコロまでできるようになった経緯でした。


腹筋を鍛えたいと願う同志への参考になればと思います。


では(´∀`*)ノシ バイバイ


※膝コロ、立ちコロがわからない方へ、今更私がいうのもメンドイのでGoogle検索で一番上にあった参考のサイトを下記に記載しました。smartlogさんのサイト記事でした。
腹筋ローラーの効果的な使い方&おすすめ腹筋ローラー8種類
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年10月27日

会社員でも毎日を気楽に楽しく過ごせるようになった考え方〜ダメサラリーマンになろう〜

どもっ常に穏やかな心でいられることを追求しているうなじろうです



despair-513528_640.jpg


正直な話


以前の私はサラリーマンというのはものすごく不自由な生き物だなと思っていました。




乗りたくもない満員電車に揺られ朝から疲労困憊

会社ではやりたくもない仕事をやらされ
好きでもない上司から無理難題を吹っ掛けられ
付き合いの飲み会を断るのも面倒でついつい夜遅くに帰る
そのせいで寝不足になって朝起きるのが辛い

会社の上層部は現場のことを考えないで意味のないことばかりをやらせ
上司は上のご機嫌ばかりを伺って仕事は部下に丸投げ
無理難題を吹っ掛けてるくせに処理しきれないと怒られる
こちらの気持ちなんて全く理解してくれない

休日家にいたら奥さんの小言を聞きながら家事の手伝いをする週末
子供は可愛いけど手間がかかる
世話に明け暮れて自分の時間なんて取れない



何でこんな思いして働いてんだ?



って正直思っていました。




そう思っていた当時は毎日イライラしていたしヤル気もなかったし、自分はなんて不幸なんだと思っていました。


何より太っていた(笑)


ストレス食いでバクバク食欲の限り食べ続けてどんどん太っていましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



マックス体重の85sはその時ですかね


abe55b32dde844f2c3dbe809f967831e_s.jpg



そこから色々幸せになるための方法をずっと考えていました

脱サラして起業したらいいのではないか、不動産投資でも始めてみてはどうか、副業を始めて副収入を増やしてはどうか、日々の生活を切り詰めて少しでも貯金してみたらどうか、


殆どお金のことばかりでしたね(笑)


それもそのはず


サラリーマンを辞めたかったんだから

でも収入がなくなるのが怖くて辞められなかった

だから別の収入源を手に入れてサラリーマンを辞めようとか思ったのでしょう。




でも、あんまりうまくいかなかった(´・ω・`)





でも、それも当たり前だった



だってべつに副業とか起業とかしたかった訳では無いんだもの



リスク取って起業したり、リスク取って投資したりとか怖いし
ただでさえいっぱいいっぱいの中で更に時間を切り詰めて努力し続けました。
それはそれでストレスになるんだよね(笑)

しかも良い感じのアイディアがあるわけでも無し



やっぱりやりたいことじゃないからどうしても気持ちも乗らない
僕的には転売が一番稼げたけど面白くなかった(笑)



やっぱりこんな商売がしたい!
とか
どんな方法でもいいからお金を稼ぐのがめっちゃ楽しい!

という人は起業とか副業とか成功するのだろうなっと思います




でも当時の私は自分が何をやりたいのかもわからないし、いろんなセミナーに行ってみたり、数々の本を読み漁ってみたり、投資の勉強をしてみたり、転売やらなんやら副業を色々やっては止めと繰り返してみたりとずいぶん軸がブレブレな感じだった訳です。

本当にこの当時はいっぱい本を読みました。
本の中に正解があるのだろうと信じていたんですね。

自分のやりたいことが本にきっと書いてあってそれに出会ったら僕は成功するんだ!!!

って思ってたんだろうな〜〜〜( ´艸`)



84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_s.jpg



さて


結局のところ私は何がしたかったのか???



つまりね











ダラダラしたかったんですよ










家でダラダラゲームして漫画読んで子供と遊んで飯食って寝る。

そんなアホみたいな事が僕の本当にしたいことだったんです。





そのことに気が付いてからそれまでやっていた努力をすべて止めてみました。




本業も含めて無理してやっていたことをすべて止めてみたのです。

上司を気にしてやっていた仕事とか残業とか
自分の評価をあげるための行為とか
行きたくない飲み会とか
お金の為にやっていた副業とか
投資のためにしていた節約とか
家族のためと称した家族接待とか




もうね


本当に全部そういうのをやめたんです。



人間ってその気になると結構色々止められるもので



直行直帰の仕事を組みまくれば満員電車に乗らなくても済んだり
そもそも引っ越してみたらいい。

上司のご機嫌を気にしなければ仕事なんて気楽なものです。
辞めさせられる?

大丈夫です。今、転職しやすい環境ですから(笑)

飲み会は普通に断ればいいのです。嫌われてもいいんです。どうせ嫌われないようにしても嫌ってっくる人はいます。そんなことを気にしていたら楽しく生きられない。


考え方をそうやってどんどん変えていきました。



person-110305_1280.jpg





そしたらどうだい???



毎日がめっちゃ楽しい(´∀`*)ウフフ




あんなにやりたいこと無いなと思っていたのに今はやりたいこと多すぎて困るぐらいある。
ウクレレ弾いたり、筋トレしたり、英語の勉強したり、DIYしたり、料理したり、やりたいこといっぱいです。


そして、なにより



仕事が楽しくなったんです。

最初あんなに嫌だったサラリーマンの仕事なのに
業務内容はぶっちゃけ殆ど何も変わっていないのに
むしろ単純な仕事量は増えているのに


なぜか評価は上がっているし
なぜか給料も上がっているし
なぜか任される仕事はどんどん増えているし


でも気楽に仕事ができている(´∀`*)ウフフ



97025dca300ef8e1e5136a28e9519685_l.jpg




結局


私にはサラリーマンという仕事がとても合っているのではないかと今では思っています。嫌だったのはサラリーマンという働き方ではなく、その更に詳細の部分が嫌だっただけだったのです

他人からの評価とか飲み会とかそういう自分が好きではないものを社会一般の倫理感などで自分を縛って行動していたから辛かったのです。





それらをすべて辞めてしまえば会社員というは実に気楽なものです。





毎月定期的に収入が確約されているし、休みも決まったタイミングであるし、健康保険とか税金とかの処理も勝手にやってくれるし、社会的信用もめっちゃ高いし、会社の同僚と仲間意識も味わえるし、平日特になにも考えなくても仕事が舞い込んでくるし



恵まれた環境だな〜っと今は思います( ´艸`)




もちろん業務内容的に向き不向きがあるので合わない人は職を変えるというのは全然ありだと思うのですが、私の場合は幸いにして現職で意外とマイペースに仕事ができるようになってしまったので最近では今以上の環境は無いな〜と思っているのです。


私の個人的な価値観ではありますがこういう風にやなことをやらないダメ社員になると会社員生活というのはとても楽しいものに変わっていくのです。


今がとてもつらいなと思って言う会社員の方がいたらどうかこの記事を参考して貰えたらなと思います。


では(´∀`*)ノシ バイバイ





ちなみにこれらの本は辛い時に読むととても参考になると思うのでどんどん読んでみてください。















にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2018年10月20日

クソみたいな奴に出会った時の心の対処法


どもっ常に穏やかな心でいられることを追求しているうなじろうです

ca763dc4bfeb1bafa4b97d19eb36c0b8_s.jpg


あなたは本当にどうしようもないクズみたいな人に出会ったらどう思うだろう


最近僕は人間としてこいつは好きになれない



いや



大嫌いだと思うような人と出会った時にこう思うのです。



「ラッキーだったな・・・」って





強がりじゃないよ(笑)




だってそれってとても珍しい体験ができたってことだから



普通に生きていて自分の価値観の幅、そして選択肢を広げてくれる機会というのはどんどん減っていきます。



人は自分の経験したことを元に自分の価値観を形成していきます。

その中でそうやってやばい奴と出会うことで「こんなやばい奴もいるんだな」と言うデータが自分の中に残ります。




通常は素敵な人やすごい人を見て私たちは自分もそうなりたいと思ったり、その人と同じ習慣を身に着けようと思ったりすると思います。


でもその逆もまた自分の人格形成には役に立つ。


しっかりと勉強になる部分がいっぱいあるんです。


9c2235114b05fc603cf978baa2359028_s.jpg



こんな嫌な奴にはなりたくないという基準ができたり


とか


こんな使えない人間になりたくないと思って努力する意欲が沸いたり


とか


逆に、こんなことしても生きていける人生もあるんだなと参考になったり


とか


人に迷惑かけたりしても全然気にしない性格があるんだと人の持つ価値観を知る機会になったり


します。



素晴らしい人と出会うことと全く同量の気づきがクソみたいな奴と出会った時にも存在するのです。




後はその事実に気が付くかどうかなのです。



反面教師ってやつですね



そのことに改めて気が付いてからヤバいやつと出会うと何だかうれしくなるようになったのです。


「へーっそんな風に考えるやつも世の中にはいるんだな〜」って(笑)




そういう情報の中から最後に自分自身がどういう人間でありたいかを選んでいくと自分の幅はどんどん広がっていくのだろうと思います。



良い人でも、やな奴でも、仕事のできる人でも、使えない人でも、親切な人でも、横暴な人でも


どんな人との出会いも自分にはない価値観を含んでいます。
すべての情報には二面性があって自分が良いと思っていることの裏にはデメリットがあったりもする。
悪いと思っていたことの裏にはとても素晴らしいことがあったりする。



だから


本当はすべての事象に「強弱の波」はあっても「良い」とか「悪い」とかは無くて、それを受け取る人がどのように受け取るかだけで判断される。



結局



クソみたいな奴に出会って「嫌な思いをしたこと」と、そのクソみたいな奴に出会ったという事象を切り離して考えることができると、その出会い事体はラッキーなのです。自分の経験値が増えたのだから。



そうやって捉えるとクソみたいな奴を見た時なんだかニヤニヤできるようになりますよ


では(´∀`*)ノシ バイバイ



この感覚は初めて私がこの本を読んだ時受け入れられることはできなかったけど、だんだんこの本に書いてあることを生活の中で確かめていくうちに腹に落ちた感覚です。





金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
おススメの本