アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

洗顔










ゼノア クリーム石鹸のサンプルをいただきました。

さっそく試してみましたよ。

付属の泡立てネットで・・・



結構しっかりした石鹸なんですが、きめ細かい泡がたっぷり。

香りは普通の石鹸という感じ。

洗い上がりは、さっぱりするけどツッパリ感は少ないような。

純度が高いらしいので敏感肌にもいいかも。【ゼノア化粧料通販】の詳細・購入はこちらから


洗顔は大事ですよね。

私、若いころはトラブルなしの綺麗な肌(自分で言うのもなんですが 苦笑)

だったんだけど、それをいいことに

化粧を落とさないで寝るなんてこともしょっちゅうで

日焼けもあまり気にしない。

生活も不摂生。その上ヘビースモーカーだったんです。

で、当然のことながら・・・・。

気付いたときには乾燥、敏感肌、なのにニキビもできるという・・・。

そばかすは出産後にとても増えたし

白くてなめらかだった肌はどこかへ行ってしまいました(ノω・、)

で、一発奮起をして肌をいたわるようになり、

お手入れにも気を使うようになりました(やっと?)

徐々に敏感肌が改善され・・・これは体の中身によるものも

大きいかもしれませんね。

だいぶよくなりました。まだ、綺麗な肌とは言えませんが。

そんな私がやはり一番大切だと思うのは洗顔。

しっかり汚れを落とすこと。

そうするとことで化粧水や美容液がちゃんと浸透するんですよね。

ただ、間違った洗顔の仕方は余計に肌を傷めます。

擦るのは一番NG。

だから石鹸や洗顔料はよく泡立ててその泡で洗います。

顔と指が触れないように。

そのあともけっしてタオルでごしごし拭いたりせず、

やさしく押さえる感じ。

ま〜皆さんよくご存じだと思うけど。

メイクをしたら必ずクレンジング。

朝の洗顔は私は石鹸を使いません。ぬるま湯で洗顔した後

ふきとり化粧水で不要な角質などを優しく拭き取ります。

毛穴が気になるときは酵素洗顔やスクラブ洗顔をします。

大事なのはその時の状況に合わせてお手入れするということかな。

それと、お手入れしながら「今日もがんばったね、ありがとう」と

肌や自分をいたわる気持ちになること。

これ、以外と効果が大きいのですよ(^◇^)v

私も毎日頑張ろう!!


素敵なブログがいっぱい
人気ブログランキングへ

よかったらこちらも 
おうち生活 母は強し!!
調理器具のお店     もう一つのブログ

   
プロフィール

海のいるか
Powerd by 似顔絵イラストメーカー ( http://illustmaker.abi-station.com/ )
人気ブログランキングへ
リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。